2011年04月12日

お引越し

以前から考えていたBLOGのお引っ越し!
この度トゥルーの出産を機にお引越ししたいと思います。

今後はこちらでお願いいたします。

http://merveilleaussies.blog22.fc2.com/

ニックネーム NEO at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご報告

待ちに待ったトゥルーとエックスの赤ちゃんが誕生しました揺れるハート

第1子・ブルーマールの女の子
第2子・レッドトライの女の子(残念ながら死産でした)
第3子・ブラックトライの男の子
第4子・ブルーマールの女の子
第5子・ブルーマールの女の子

P1000513_1.JPG

死産だったレッドの子以外は第1子がちょっと小振りですがみんな元気です顔(笑)
トゥルーも第1子が生まれた時は『何この生き物は???』って小首を傾げて
みてたけど、お産した事と子犬の鳴き声で母性にスイッチが入るんでしょうね。
とっても良いお母さんしてます。

全ての子犬が産まれた後はまずは食事をして自分から『お母さんトイレ』と
さっさと庭に出て行きました(笑)

なんだかベテランママさんの風格です(笑)

個別の画像はもう少しお待ちください。


ニックネーム NEO at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | True | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

シャンプー

ずっと洗わなきゃ〜と思ってたエックス!
本日やっとシャンプーできましたぴかぴか(新しい)

IMG_7682_4.JPG

IMG_7681_5.JPG

IMG_7667_1.JPG

IMG_7670_2.JPG

IMG_7674_3.JPG

ちっちゃなエックスができるんじゃないかって位抜けました。
それでも首回りはゴージャス顔(イヒヒ)

この首に抱き着くのが気持ちいいのよね〜顔(笑)

ちなみに顔回りなどのトリミングはしていませんあせあせ(飛び散る汗)

そしてダックス愚連隊もシャンプー!ぴかぴか(新しい)
オゥシーって体臭がほとんどないのでしばらく洗わなくても気にならないんだけど
ダックスとドーベルは洗っても翌日位から独特な臭いがしてきて3週間に1度は
洗わないと気になります顔(汗)

ルフィも洗おうと思ったんだけど、午後から急に曇りだし肌寒くなったので
エックスを乾かし終わった時点でシャンプー終了グッド(上向き矢印)
もうすぐポーカーの誕生日だからそれに合わせて暖かい日にポーとルーを洗う事にしますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム NEO at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Sexy Xy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

誕生日

昨日3月30日は私の誕生日でしたグッド(上向き矢印)バースデー

旦那様が買い物に佐賀の鳥栖のアウトレットモールに買い物に連れて行って
くれるというので支度をしてお出かけ顔(イヒヒ)

途中日田で降りてお昼ご飯にB級グルメで有名になった日田焼きそばを食べ
その後また鳥栖に向けGO車(セダン)

久々の鳥栖アウトレットモールです!
いや〜買いました!!!
旦那様も久々の買い物だつたので主役(?)である私より買い込んでた(笑)
買い物しては車に荷物を置きに戻ること3回!4時間以上にもわたるお買い物になりました(笑)

帰りは大分市内で鉄板焼きをご馳走になり帰宅家

本当は福岡に泊まって帰ろうか?なんて言ってたんですが、家で帰りを待つ沢山の
子供たちがいますのでやむなく岐路へ。

チビ達は待ち疲れ…私たちは買い物疲れで早々にご就寝でした眠い(睡眠)

さてこの1年もがんばりましょうかね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

トゥルーさん、あと10日程で出産ですかわいい

待ち遠しい〜顔(笑)黒ハート黒ハート黒ハート
ニックネーム NEO at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

頑張れ東日本&近況

この度の東北関東大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、震災に遇われました方々へお見舞い申し上げます。

未だ不便な生活を余儀なくされている方達がいると思うとブログを書く気になれずにいました。

遠く離れた九州では普通の生活をおくれていますし、地震の事はメディアを通してしか分かりませんが、現地はメディアが伝えている以上の悲惨な状況だと思います。
おばあさまとお孫さんが見つかったニュースを見ると本当に良かったと思う反面、まだ頑張って救助を待っている方達がいるのではないか?と思い、少しでも多くの方達が見付かる事を心より願っています。

私の住む市内でも4月の春祭りが中止になりました。
同じ日に開催される予定だったジャパンインターも中止になりました。
お祭りに関しては『チャリティーとして開催すればいいのでは?』等の声もあったようですが、全面中止!

私も日曜日に旦那とゴルフコンペに参加してきましたが、急遽『チャリティーコンペ』となりドラコンやニアピンを取った人は募金と言うかたちになりました。

打ち上げではドラコンやニアピン以外の方も募金しかなりの額になったようです。

みんなの気持ちが届き、震災された方々が1日でも早く普通の生活に戻れるよう心からお祈り致します。


さて、我が家の子達ですが…

ディクシーの一人娘は旅立ち『さくら』と言う可愛い名前を頂きました(^^)

ディクシーママも一段落です(^-^)
トゥルーは交配から40日経ちお腹もぽっこりしてきました(^O^)
エコーにもレントゲンにも行かず、数は出産した時のお楽しみ!にしたいと思います(^^)

つわりもなくすごい食欲!
で、やたらと怒りっぽくなりました(^^;
ディクシーママにも『近寄らないでよ!』とすごい剣幕(>_<)

庭を2つに区切りトゥルーはダックス愚連隊と日向ぼっこの毎日です。

そして、遂に喧嘩勃発!
ドーベルのアルとサンダーです(>_<)
ドーベルの男の子同士は2〜3歳になると威嚇するようになるよ!とは聞いていたけど、正しく!でさた(+_+)
なのでこの2人も別々に庭に(-_-;)
オゥシーの男の子達は小さな小競り合いをしては私に叱られていますが、全員で庭に出せます(^^)
来月11歳を迎えるポーカーが頑固爺になりエックスに喧嘩を吹っ掛ける(-_-)
全く困ったおじいちゃんです(^^;


我が家はとにかくみんな元気。

被災地にも早く笑顔が戻りますように。
ニックネーム NEO at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

まずは…

一晩明けましたが被害は拡大していますね。

心配していたポーカーのお里のJパパとも連絡が取れ一安心しました。
とにかくテレビしか情報源がないため被害のひどかった相馬に住んでる
Jパパ・ママ、そしてご愛犬たちが気が気ではなかったんです。

アメリカの友人たちからも沢山の心配のメールをいただきました。
被害のひどい場所に友人が住んでいると言うとみんな自分のように
心配してくれましたが、連絡が取れた報告をすると一緒になって喜んでくれてます。

みんなが口を揃えて言うのは『これ以上の被害者、そして可哀想な動物たちが
増えないことを祈ります』と言うこと。

1日でも早い復興を願います。
ニックネーム NEO at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地震

昨日おこった地震…
震源地に近い皆様大丈夫ですか?
我が家の長老・ポーカーのお里が福島の相馬なので心配しています。

M8.8と日本最大だそうで、遠く離れた九州でも津波警報が発令されました。
私が住む市も海沿いの街ですが、警報は出ているものの全く問題ありますん。
うちのお店のお客さんの中にも漁師さんや養殖業者さんがいらっしゃるので連絡をしましたが、大丈夫だとか…

しかし、震災された方々はまだまだ続く余震やライフラインが断たれ不安や寒さと戦いながら夜を過ごさなければならないと思いますが、どうぞ何事もなく夜が明けますように。

そして地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。
どうぞこれ以上被害が広がりませんように…


アメリカのエレン&エイミーさん、そしてシンガポールのシェリルから
『大丈夫?』と連絡が来ました。
私は震源地から遠く離れた場所なので大丈夫だと返事しましたが、みんな
心配してくれてます。
本当に皆さん頑張ってください!!!

ニックネーム NEO at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

巣立ち

本日エコーが新しいオーナーさんが迎えに来てくれて新しいおうちへ旅立ちました家
我が家から車で1時間ほどのところなのでちょっと安心。

今頃は楽しみに待っていてくれたお姉ちゃんも学校から帰宅して一緒に
遊んでる頃かな〜

お見送りは泣かずに笑顔でサヨナラできたけど、時間が経つにつれ寂しさが
増してますもうやだ〜(悲しい顔)

エコーがいないと静か〜もうやだ〜(悲しい顔)
静かと言ってもギャンギャンうるさかった訳じゃなく、存在感があったので
いないだけで家の中が静かもうやだ〜(悲しい顔)
エコーもしばらくは急に1人になった事で寂しい思いをするだろうけど
すぐに新しいおうちに馴染めるような明るい子なので心配なさそう。

T家のみんなに可愛がられますよにわーい(嬉しい顔)


さてさて、いつまでも悲しんでなんていられません。
静かになった犬部屋のサークルには今までディクシー親子がいましたが
今日からはディクシー&トゥルーわーい(嬉しい顔)
はい、またしても親子です顔(イヒヒ)

今日で1回目の交配から1ヵ月。
気持ち下っ腹がポコッてなってきましたわーい(嬉しい顔)
想像妊娠でない限り4月10日前後にはまたまたかわいい子犬の誕生です。
気候も良くなり子育てには最適な時期のお産ですね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
楽しみ楽しみ顔(笑)


ニックネーム NEO at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

デジイチ

やっとデジイチが帰ってきましたグッド(上向き矢印)カメラ

なので…

洗って写真撮影わーい(嬉しい顔)

IMG_7638_1.JPG

IMG_7640_2.JPG

IMG_7646_5.JPG

IMG_7653_9.JPG

IMG_7655_11.JPG

IMG_7659_12.JPG

10日には新しいオーナーさんの所へ行ってしまいますもうやだ〜(悲しい顔)

11人兄妹の時でさえ大泣きしたのに1人っ子、しかも残そうかどうかずっと迷ってた子もうやだ〜(悲しい顔)

今でも『出してしまっていいんだろうか?』と真剣に考えますもうやだ〜(悲しい顔)

カラーが違うだけでパパのエックスンそっくりなエコー
エレンさんも『パパの小さい時にそっくりだわ』と…

新しいご家庭では小学4年生の女の子がいるそうなので良いパートナーになって
くれたらいいな(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

でも寂しい〜顔(泣)

IMG_7620.JPG

IMG_7619.JPG
ニックネーム NEO at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

怪獣の仕事

前回のディクシーの子犬達はギャングだったけど、今回の1人娘は怪獣です(笑)

ま〜悪い悪い(爆)
怪獣その1・ディクシーの喉に食らい付きぶら下がる(-_-)
ガルガル言いながら…(-_-)

怪獣その2・可愛い顔で私のあとをついて歩き『ばぁば、抱っこ〜ハートたち(複数ハート)』とラブリーに言うので抱っこすると
『は〜な〜ち〜て〜、お〜り〜る〜』と大暴れ(-_-)

悪いことをしたからと叱ると『ごめんなちゃ〜い』と反省するくせに、下に降ろした途端
『いえ〜い、ばぁば引っ掛かってやんの〜』と全く反省してません(-_-)

怪獣その3・ドベのアル君が帰ってきたら『お前誰やねん、こら兄ちゃん待たんか〜い』とアンアン(まだワンワンとは言えない・笑)言いながら
庭を追いかけ回す(-_-)

そして、クレートに入れるためにアルをお勝手から入れると一緒に入って来て
アルがクレートに入るまでまたアンアン言いながら追い回す(-_-)

不思議とオゥシー達をクレートに入れる時は全く吠えない!

なんでかな〜?

とにかく我が家の怪獣は生後2ヶ月を待たずパワーアップしております(^^;
ニックネーム NEO at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする