2010年03月26日

四十肩???

左肩が痛く鳴り出して早3週間以上…
単なる肩凝りの酷いのか筋を違えたんだろうと思っていたら、いつまで経っても
治らない!
治らないどころか症状は酷くなる一方…

1週間前からは指先まで痺れ始めた( ̄ェ ̄;)

なんだか嫌な感じ…と思っていたら、2日前から凄い痛みと痺れで眠れない程
酷くなった(-_-;)(;-_-)

これはまずい!!!と思い数年前に通ってた東洋針の針灸院へ車(RV)

40を目の前にして、四十肩の症状らしい…もうやだ〜(悲しい顔)

ま〜根本的原因はストレスかららしいんだけど、色んなところが弱ってるとか。

休んでなんかいられないのに〜顔(え〜ん)
来週はジャパンインターを控えているトゥルーのシャンプー&輸送があるって
言うのに…

水曜日に洗い、木曜日にハンドラーさんがいる奈良へ!!!
伊丹空港までの一人旅です。

容器で天真爛漫なちゅっちゃんだけど、やはりみんなと離れるのはストレスを
感じるようで、前回の2週間の修行の時も風邪を引いて帰ってきた。
今回はストレスを溜めないように直前に輸送飛行機

ハンドラーさんの事が大好きなちゅっちゃんだから心配はないけど、可愛い
わが子を1人で飛行機に乗せなきゃ行けないのはつらいな〜もうやだ〜(悲しい顔)

ヒートが終わり、コートコンディションもイマイチだけど…

私達は仕事と重なり応援に行けないけど、見に行かれる方応援よろしく
お願いします揺れるハート


ニックネーム NEO at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

病院

昨日からおなかの調子が悪いポーカー!
朝から水便だったけど夕方には血も混じり始めたので病院に行ってきました。

血便って事でパルボやら色々検査してもらってけど陰性。

どうやら腸が弱ってきてるみたい…

点滴と注射2本をしてもらいお薬をもらって帰りました。
ご飯もしばらくはフードをやめ、ご飯にお野菜です。
でも我が家では、いつもご飯と野菜、鶏がらやお魚を炊いたものを
フードにかけてあげていたので、今までと違うのはフードを抜くって事だけ!

しばらくは”おもゆ”のようなご飯生活ですが体のためなのでしょうがない。

ポー君、体重は26.25sでした。

今日はディクシー・トゥルー・ルフィのワクチン。
ちゅっちゃんは事前検査でやはりおなかの調子が良くないということで後日に
変更。ディーさんとルー君はワクチンを受けて健康診断でもお墨付きをもらい
帰宅しました(^-^*)

我が家の子達を久し振りに見た先生が『どの子も見た目よりがっちりしてますね
特に男の子は!』ってガシガシ身体触られてました^_^;

明日はサンダーとアルフィのワクチンです注射

ちゅっちゃんとポー君は後日だね(^-^*)くすり

ニックネーム NEO at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

抱擁とキス

Dixieの誕生日にエレンさんからお祝いのメールが届きました(^-^*)

ディクシーに抱擁とキスを…って(^-^*)

ついでに(笑)XXXは私にキスが届きました( ̄m ̄* )ムフッ♪

XXXも5月で2歳!
誕生日を迎えたらOFAの検査を受けないといけません。
予備検査では問題なかったので大丈夫でしょう(^-^*)

トゥルーとルフィもそろそろ受けなくちゃ〜
以前ポーカーもレントゲンを撮ってもらった近所のかかりつけの獣医さんに
行くか、我が家から高速を使っても1時間近くかかる別府の獣医さんに
行くか考えています。
かかりつけの獣医さんはOFAなどに送るちゃんとした股関節のレントゲンを
撮るのは初めてでした。
ポジショニングとかの指定があるので結構手間取ってたし^_^;

その点別府の獣医さんは経験があるらしい…

さて、どうしようかな…

マイクロチップも入れてもらわなきゃ!!!


ニックネーム NEO at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

誕生日

今日、3月16日はディクシーの5回目の誕生日バースデープレゼント

これと言ってプレゼントはないけど、朝ごはんのトッピングは豪華に
してあげましたo(≧∇≦o)
ちゃんとしたプレゼントは発注しなきゃ(^-^*)

しかし、早いものでディーさんももう5歳…

レッドマールかレッドトライのショークォリティの女の子を譲って欲しいと
お願いして、送ってくれたのがこの画像↓

chillytoes1.JPG

一目惚れで、我が家の子になりました(^-^*)

成長の画像や様子をブリーダーさんがマメに知らせてくれたので、安心して
預かってもらってましたね。

DSC_0483.JPG

2006 079.jpg

ショーにも参加し、あれよあれよとCH完成o(≧∇≦o)
親孝行な娘です(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

CH完成後、どうせなら交配して持ち込み腹で…と思いヒートを待つ事に…
しかし、これがなかなか来なかった(>_<)

見過ごす事はないので、ヒートの状態が悪かったのか約1年待ちました!
そして遂にヒート!!!!

迷った挙句クルーザンと交配し、妊娠40日の身重で14時間のフライトに耐え
デトロイトから関空に到着しました飛行機


権益で初対面!
不安そうな顔してます顔(汗)

P1010314_1.JPG

検疫が終わったのは夜の11時頃だったので翌日私の住む大分へ…飛行機

空港からの帰り道、トイレの為に別府のSAの立ち寄ったときのもの。

P1010322_2.JPG

P1010318_3.JPG

そして我が家へ到着初日!

P1010335_1.JPG

検疫に迎えに行った私を『今日からこの人が私の主人なんだ』と不安な
気持ちながら考えたんでしょうか、今でも私にべったりな子です。

とても穏やかで、賢こいディクシー!

我が家に譲ってくれたエレンさんとエイミーさんに感謝!
そして彼女のハンドラーだったマリアにも感謝!

そして何より、我が家の子になってくれ、長時間かけて日本に来てくれた
ディクシーに感謝!

そして5歳の誕生日、おめでとうわーい(嬉しい顔)バースデー


ニックネーム NEO at 13:31| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

ラッキーなのか???

昨日の日記で免許書を紛失した話しをしたけど、実は保険書もどこに行ったか
わからなくなってたんです((((( ̄∀ ̄;
なので月曜日に市役所に行き、再発行の手続きをし、昨日郵送で届きました郵便局

免許の更新&再発行も昨日!

で…昨日の今日なんですが2つとも見付かりました( ̄ェ ̄;)

どこにあったかって???

昨年末、もらい事故をしたんだけど、私の方の保険屋さんから『免許書の
コピーを送ってください』って言われてて、コピーを取る為にコピー機に
入れてたのをそのままにしてたみたい( ̄ェ ̄;)
免許書の住所変更をしていなかったから一緒に保険書もコピーしたんだった…

って事は1ヶ月以上免許書と保険書はコピー機の中に…( ̄ェ ̄;)

いや〜歳はとりたくないもんですね……(-。-;) ボソッ

って事で私の手元には免許書も保険書も2枚ずつあります。
もちろん前の分は使えませんけどね( ̄_ ̄|||)

昨日免許もできたので今日は予定通りエックスの養育費を振り込みに行って
来ました(^-^*)
今日はエレンさんにFAXしないといけない書類もあるので眠いけど頑張って
起きてないといけません( ̄ェ ̄;)

でも、花粉症のこの季節!
超眠いんですけど…
寝てもいいように0時に目覚ましをセットして保険をかけました(笑)

もう少し頑張って起きてなきゃ^_^;

ニックネーム NEO at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

どこへ???

昨日、エックスの養育費をアメリカの送金しようと銀行に行った時
『では身分証明書を…』と言われ『はいはい、証明書ね』って財布から
免許書を取り出そうとしたら…

ない〜

そう、財布の中にあるはずの免許書がないんです(◎_◎;)

身分証明書がないと送金できないので、担当の方に『また来ます』と言い
一旦おうちへ…
探しても探しても見付からず( ̄ェ ̄;)

どこで出したかの記憶もなく、捜すのも面倒になった私は、どうせ今月免許の
更新だし、再発行&更新してもらう為今日免許センターに言って気ました車(RV)

違反は暫くないから違反者講習じゃないはず…と思ってたけど、5年以内に
3点以下の違反があるって事で、一般講習を受けてきました。
違反者講習が2時間、一般講習が1時間、優良講習はなんとたったの30分!
次の更新は目指せ“優良講習”です( ̄m ̄* )ムフッ♪

免許も新しくなったし、これでやっとアメリカに送金できる^_^;

しかし、免許書どこ行ったのかな〜???

もうどのくらい太陽を見てないんだろ?ってくらいぐずついた日が続いてます。
でも寒さは感じなかったのに、今日は朝から寒かった(>_<)
ドーベル達は寒さに弱いのでいくらご飯を食べさせても痩せてしまいます。
この数日でまた痩せた感が…
なのに我が家の姫はお太り気味…((((( ̄∀ ̄;

ジャパンインターまで少しダイエットです( ̄ェ ̄;)

早くヒートが終わらないと、男の子達も可哀相だし、トゥルーに八つ当たり
されるディクシーママも可哀相^_^;

彼女(ディクシー)は本当に穏やかな子で、滅多な事では怒らない!
同じくヒートで彼女自身もナイーブな時期なのに、トゥルーに八つ当たり
されても、かわすだけ。
子育て中も仔犬達の好きにさせてはいるけどここぞ!って時は活を入れてて
とっても立派なお母さんで初産には見えないほど。
も〜ベテランママの域でした(^-^*)

なのに娘ときたら…( ̄ェ ̄;)

もう少しディーママを見習って欲しいものです。



ニックネーム NEO at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

ヒート

ただ今ディクシーとトゥルーさん、親子揃ってヒート中。

2歳前くらいから急に大人びて他の子と遊ばなくなったちゅっちゃん。
ヒートに入った途端、そりゃま〜恐ろしいほど他の子に対して
『あたちに近寄らないでくだちゃいね!』って凄い剣幕で威嚇しまくってます(笑)
だってお母さんのディクシーが後ろを通ろうとほんのちょっとかすっただけで
『触らないでって言ってるでちょ!!!』って…

男の子達なんて柵越しに唸られ続けてます((((( ̄∀ ̄;

ヒートの時にこんなにナーバスになる子今までいなかったので驚くやら
可笑しいやらで…(爆)

生れ落ちた瞬間に『うちに残るであろう』と直感したトゥルーですが
別に蝶よ花よと大事に育てたわけでもなく、他の子と変わりなく育ててるけど
本人が『あたちは可愛い、あたちは特別』って自覚してるからね^_^;
なので人間には超愛想が良いけど、犬に対しては冷たい…^_^;

サンダーのハンドラーさんからも『自分で可愛いって自覚がありますね
人間だったら悪い女です(笑)』って言われました( ̄ェ ̄;)

確かに人間だったらぶりっ子で同姓には嫌われてる事でしょう( ̄∀ ̄;

今回は2人もヒートを見送りますが、ディクシーは秋のヒートでエックスと
交配予定ですo(≧∇≦o)

今回は全カラー生まれる組み合わせなのでとっても楽しみo(≧∇≦o)

私が希望してるレッドマール…生まれないかな〜( ̄▽ ̄) ハゥ〜♬



ニックネーム NEO at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

3月です

え〜っといつの間にか3月になってました^_^;
2月は逃げる!と言いますが、本当に早かった(◎_◎;)

でも気付けば2月の終わり頃から目が痒い!鼻がムズムズする!くしゃみが
出るなどの花粉症の症状が今年も確実にやって来てました( ̄ェ ̄;)

以前は好きだった春も花粉症になってからと言うもの苦手な季節となりました。
もう16年目ですもうやだ〜(悲しい顔)

体調が悪かったり嫌な事があったりしてましたが、やはり神様はいるんですね〜
とっても良い事がありました(^-^*)
良き相談者&協力者ができました!
とてもスッキリした気分です(^-^*)
切磋琢磨して良き相談者&協力者、そして良きライバルでありたいと思います。


今日は、クレートが到着しました。
ドーベル達用に500のクレートです。
400では前足を折って寝てましたが、1サイズ大きいだけで随分楽そうに
ゆったり寝れるようになりました(^-^*)

4月にはジャパンインター、そして4月中もしくは5月には楽しみな出来事が
起こるかも( ̄m ̄* )ムフッ♪


ニックネーム NEO at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

ドッグショーin熊本

ず〜っと体調が悪く、申し込んだけど行くのはよそうと思っていた熊本…
前日の夕方行く事を決め、大慌てでトゥルー・ルフィ・サンダー・アルフィを
洗いましたぴかぴか(新しい)

朝4時!みんなを積み込み家を出発!
3時間で会場に到着〜

このところ少なかったエントリーももう少しで400頭と言う九州では結構多め。
10時に審査スタート!
オゥシーは相変わらずの1頭1席!
ドーベルは…ジュニアクラスに3頭のエントリー!
サンダー、有馬ハンドラーと頑張りジュニア1席をGET!
2枚目のカードを頂ましたo(≧∇≦o)
もちろんBOBはCHに持ってかれましたけどね^_^;

それからが長かった( ̄ェ ̄;)
全てのブリード戦が終わったのが午後2時過ぎ。
も〜待ち疲れちゃいました。
まずはルー!
ショー毎に良い感じになっていくルー君。
ダンシングヒロさんと楽しく走りきり、GファーストGET!
トゥルーは2席GET!

それからまたまたまたされオスの総合!
3本には絡めなかったけど最後まで楽しそうに入ってくれました(^-^*)

IMG_6663.JPG
ニックネーム NEO at 20:28| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする