2010年06月28日

高速無料化

今日から高速無料化が実施されましたね。
私が住む市から大分ICまでの6区間も対象地区なので
と~っても助かりますo(^-^)o

別府にはよく日帰り温泉や食事に行くし、すえつぐ動物病院さんも別府!
ほんと助かります~

さて、昨日は福岡の飯塚までサンダー(ドーベル)の応援に行ってきました。

金・土と土砂降り(*_*)
エックスを連れていこうと思ったけど中止。

応援のみなので朝はいつもよりゆっくりでした。
我が家を出発した時は晴れ間も覗いていたのに
福岡に入った途端またまた土砂降り(>_<)
高速も80キロ規制でした( ̄▽ ̄;)

なんとか無事に審査開始の30分前には到着。
九州では珍しく500頭近いエントリー数。

凄い雨でしたが会場は全天候型ゲートボール場だったため
リングは屋根付きでした(^O^)

でも駐車場とパドックはビシャビシャ…
出陳者さんやハンドラーさん達は大変だったようです(>_<)

サンダーはと言いますと…
土曜日はクラス1stでしたがBOB戦でCHに敗退。
日曜日は前日勝った相手(兄弟)に敗退(^-^;

ま~しばらくショーから離れてましたから仕方ないですねf^_^;

サンダーの審査が終わってすぐ会場を後にしたので
グループ戦などは観てないけど
関東から遠征してきてた知り合いのボーダーちゃんがG3rd入賞だったそうです~
Mさん・リアンちゃんおめでとうございました( ^^)Y☆Y(^^ )

日曜日は生リアンちゃんを見れたのと
サンダーのブリーダーさんご夫婦にも久し振りに会え
お話させて頂いた事と、見たかったシェルティが2頭も見れたので行って良かったな〜と大満足o(^-^)o

九州はしばらくショーがありません。
みんな暑い夏を乗り切り後半戦にむけて頑張ります。

さてさて、ハッピーボーイのエックス君はと言いますと
毎日笑顔でハッピーに過ごしています。
全く手がかからないんですよ~

PCの調子が悪く画像のアップもできません(+_+)
メールも送受信できたりできなかったりなので
携帯へメール頂けたらお返事が早くできますので
下記アドレスまでご連絡ください。

merveille_aussiesあっとま~くdocomo.ne.jp

注・↑のあっとま~くを@に変換してください。

ニックネーム NEO at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

2days

今週末は福岡で2daysのショーです。

我が家からは旦那の愛犬・ドーベルのサンダーのみエントリーです。

2日目のショーは九州では珍しく400頭以上のクラブ展!
残りメジャーカード1枚のルフィも出したかったんだけど
なんせコートがないのでエントリーなし(涙)

CH完成は秋に持ち越しです(T_T)

サンダーはCCカード残しなので2日どちらかでもカードをGETできたらいいな〜
サンダーはジャパンインター以来のショー。
ジャパンインターではジュニアクラス1席・WD、そしてアワードの快進撃だったサンダー!

しばらくショーから遠ざかっていたからどうかな〜(^-^;

明日か明後日にえびの市のハンドラーさんちまで連れて行き
私達は日曜のみ応援にかけつけますo(^-^)o

サンダーのハンドラーさんちまで片道3時間!
ちょっと遠いけど、ハンドラーさんちはグレートデン専門のブリーダーさんなので
沢山のデンを見るのが楽しみ〜o(^-^o)(o^-^)o

ショーも久々で楽しみo(^-^o)(o^-^)o

特に今回はオゥシーのエントリーがないからトリミング等も必要ない分
ゆっくりショーを観る事が出来そうですo(^-^)o

PC不調の為メールの送受信ができません。
メール下さった方々にはご迷惑をおかけしますが
直り次第お返事させて頂きますのでお待ちいただけたら幸です。

また、携帯からブログの更新はできるのですが
コメントへの書き込みができません。
こちらも合わせてご了承ください。
ニックネーム NEO at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

雨・雨・雨…

梅雨だから仕方ないけど毎日よく降ります(+_+)

日によって蒸し暑かったりしますが、今日は涼しくて過ごしやすい1日でした。
雨がやんでる時に2〜3頭ずつ散歩に連れ出してます。
でも梅雨〜夏の間は雨や暑さとの戦いで(大袈裟?・笑)運動不足にならないよう気をつけないとね。

市販の本などにはオゥシーは体力があり1日に沢山の運動が必要!
なんて書いてたりするけどそんなに必要ありません(^-^;
運動が足りないと破壊行動や無駄吠えする子も実際いるんだろうけど
スキンシップの方が大事ですo(^-^)o

我が家の子達はノーリードで遊べる場所でも10〜15分走り回れば
その後は私の周りに集まり話し掛けられるのを待ってます。

自転車運動をする時もせいぜい10〜15分。
本に書いてるみたいに30分〜1時間なんてとんでもない話です(*_*)

運動不足もですが、オゥシーはスキンシップ不足に気をつけてあげてください。
オゥシーはちゃんと話が聞けて、自分で考える事の出来る頭の良い犬種ですからo(^-^)o

みんなの運動不足もそうだけど、私も中年太りには
気をつけないといけない年齢なので、数日前からゴルフクラブを
引っ張り出し練習場通いをしていますo(^-^o)

一昨日、練習場でうちのお店のお客さんにバッタリf^_^;
ゴルフは教え魔が多いので挨拶だけ済ませ、自分の打席に戻り
黙々と練習していると、下手さに見兼ねたお客さんがアドバイスにやってきた(^-^;

でもこれがツボをついたアドバイスで目か鱗!

注意点は3!
しかもほんのちょっと気をつければいいだけ!
早速注意点を意識して打ってみたら…

宮里愛かってくらいのスーパーショット(笑)

その後は今まで悩んでた事が嘘のようにインパクトは良くなるし
飛距離は伸びるし、なによりいくら練習しても仲良くなれなかった
フェアウェイウッドと仲良くなれました〜o(^-^)o

いや〜たまには人の意見を聞いてみるものですねo(^-^)o

そんなこんなで毎日練習場通いをしてますが、今日は練習を終えて
帰る時、練習をしていた知らないおじさんから『上手だね〜スイングも綺麗だし、上手上手』って誉められましたo(^-^o)(o^-^)o

大人になってなかなか誉められる事が少なくなったけど、今日はなんだか嬉しかったな〜(^O^)

犬も人も誉められたら嬉しいもんねo(^-^)o
ニックネーム NEO at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

ヤバかった

近くのショッピングモールに大型量販店が今月の10日オープンしました。

その中にはペットショップが入っています。

私が住む市内には昔からやってるペットショップが2件ありますが
生体は売れないので滅多に子犬はいません。
いたとしてもよそから仕入れるんじゃなくて
ペットショップで繁殖用に飼われてる子達が産んだ子犬達。

なので、量販店に入っているペットショップはオープンから1週間経った今も大盛況。

オープンの時いた子犬は半分くらい売れてました。

残ってるのはパグ兄弟・シュナウザー兄弟・パピヨン・チワワ兄弟・カニヘン兄弟、そして狆。

私はずっと狆が気になってたんだけど、いつ見に行っても寝てて
顔を見る事が出来なかったんですが、今日買い物のついでにのぞいてみたら…

起きてた〜o(^-^)o

ジーッと見つめられ胸を撃ち抜かれた〜
ヤバイ!連れて帰りたい!と思ったので後ろ髪を引かれながらも
その場を退散。

あのまま見てたら連れて帰ってたかも(>_<)
ヤバかった(>_<)

しばらくペットショップには近付かないようにしなくちゃ(^-^;

気になりながらもペットショップをあとにし、お家に帰り
うちの子達のブラッシング開始。
午前中ポーカーとディクシーをシャンプー。
2人のアンダーコートでもう1頭オゥシーが出来ちゃうんじゃないかってくらい抜けました(*_*)

みんなを庭に放牧し1人ずつテーブルに乗せブラッシングしてたけど
みんな順番をまちきれずテーブルのまわりから離れない(^-^;
特にエックスはテーブルの下で待機!
年功序列なのでポー、ディー、ルー、トゥルーそしてエックスだったんだけど
他の子のブラッシングが終わる度に『次は僕?』ってテーブルの下から顔を出してました(笑)

エックスが来るまではルーとトゥルー兄妹を『まだまだ子供』と思ってたけど
子犬のようなエックスが来た途端ルー達って『大人〜』と思うようになりました(^-^;

それ程エックス君はお子ちゃまです(笑)
ニックネーム NEO at 16:01| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニコニコ君

エックスが来て早いものでもう1週間が経ちます。
正確には1週間前の今頃は彼はまだフライト中…飛行機

私はセントレアで暇をもてあましてブラブラしてたとこ^_^;

男の子チームとの顔合わせも無事に済み、トイレ出しなども1度で済む様になりました。
実家の裏山デビューも果たし、ノーリードでも問題なし!

とにかくいつもニコニコの甘えん坊のお坊ちゃまです( ̄m ̄* )ムフッ♪

IMG_6831_1.JPG
ニックネーム NEO at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Sexy Xy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

OK

エックスが我が家に来て4日!

微妙な感じだった男の子組もエックスがいる事を受け入れ始めたので犬舎越しではなく直接会わせ見る事にしました。

まずはリードに繋ぎルーを待機させ、次にエックスをリードに繋ぎルーの元へ…

エックスがちょっと唸ったのでやっぱり無理かな?と思ったら、ルーは唸られても全く気にしないo(^-^)o

大丈夫そうなので庭に放牧したけど問題ありませんでした〜o(^-^)o
ポーはと言いますと…


エックスが居る事さえ気にしてません(^-^;

これでみんな揃って庭で遊ばせられますo(^-^o)(o^-^)o
ニックネーム NEO at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

エックス2日目

エックスが我が家に来て丸2日経ちましたo(^-^)o

ずっと前からいたんじゃないかってくらい馴染んでいます(笑)
来るまでは上手く馴染んでくれるかな?私を信用してくれるかな?
なんて心配してたけど心配無用でしたo(^-^)o

我が家では夜寝る時はクレート、日中は男の子チーム・女の子チーム(エックスは女の子チーム・笑)に
分けて犬舎にいますが、クレート内は勿論犬舎でも、うちの子達はトイレをしません。
教えた訳じゃないのにエックスも犬舎では粗相なし!
朝・昼・夕・夜の散歩やトイレ出しの時にちゃ〜んとしてますo(^-^o)

家の中ではゆったり過ごせるし、庭に放牧しても落ち着いた子でずっと側にくっついてるし、トゥルーに喧嘩を売られても『喧嘩はよくないよ〜』と下手に出てる良い子(^^ )

でもオゥシー特有のジャンピングアタックには要注意です(笑)

無駄吠え・要求吠えもありませんo(^-^)o

まだ正体を隠してたりするのかな(^-^;
早くエックスの子犬が見たい〜と今から妄想爆走中(^O^)/
ニックネーム NEO at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Sexy Xy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

XXX

10日に来日したエックス。
最初はオドオドして挙動不審だったし、馴染んでくれるか心配だったけど
そんな心配は全くと言ってないほどすっかり我が家に馴染んでいます( ̄w ̄)ぷっ

そしてとにかく甘えん坊( ̄m ̄* )ムフッ♪
エレンさんが彼の事を『ハッピーボーイ』と言っていた意味が分かりました(笑)

はぁ〜オゥシーってやっぱり良いわ〜( ̄▽ ̄) ハゥ〜♬

サイズはルーより小さいけど彼の魅力はなんと言っても顔!!!
はい、もうすでに親馬鹿ですので聞き流してください(爆)

体型に関してはここがもう少しこうだったらな…と言う改良点はあるんだけど
顔は私の好みどストライク〜o(≧∇≦o)

そんな彼の日本に来てからの画像をどうぞ

P1000343_3.JPG

P1000340_5.JPG

IMG_6811_13.JPG

IMG_6824_1_2.JPG

IMG_6821_3.JPG






ニックネーム NEO at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Sexy Xy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

無事到着

本日、無事にエックスが来日しましたo(^-^)o

ディクシーの時は関空で入管と検疫に約3時間かかりましたが、今回はなんとたったの1時間o(^-^o)(o^-^)o

今日は名古屋に泊まり、朝一で帰るのでエックスにはもう一晩クレートで我慢してもらいます(>_<)

手続きが終わり、トイレに出してあげたらすぐにうんちとそれはそれは長いおしっこをしていました(笑)
少しセントレア近辺を散歩したあと、エレンさんが持たせてくれたフードを完食。
お水も新しいものに変えたら美味しそうに飲んでいましたo(^-^)o

明日も早いので今からもう1度トイレに出して私も早目に就寝です。

画像や詳しい事はまた(^O^)/
ニックネーム NEO at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Sexy Xy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

早っ!

ちょっと前に壊れたプリンター…
使うこともないしって事で放置したままでしたが、輸入の受理書や
検疫所の方が送ってくれた貨物地区の地図をプリントアウトしておかないと!
と思い買いなおす事に(^-^*)

今まではエプソンだったし、いつ買ったっけ???ってくらい使い続けていた^_^;

今回は迷う事なくキャノンにしました(^-^*)

これが早いし綺麗だしでビックリo(≧∇≦o)
進化してるのね〜としみじみ思った私でした( ̄w ̄)ぷっ


ニックネーム NEO at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

交配

何人かの方からエクシーの交配についてお問い合わせをいただきました。

お問い合わせを頂いた方々にはメールを返信させていただきましたが、同じような問い合わせがあればと思い、ちょっと交配について書いておきますo(^-^)o

エクシーは5月に2歳になったばかりです。
誕生日のあとすぐにヒップ・エルボー、そして目の検査をしました。
OFAの結果は1ヶ月くらいかかるので今月中には結果をお知らせできると思いますo(^-^o)

まだ子出しも確証されてませんのでまずは我が家の女の子と交配し、子出しが確証できれば次第に交配の依頼を受ける予定でいます。
交配を考えている方々にお願いです。
我が家では先天性の遺伝疾患を少しでも減らせるようにと思い交配しています。
目や心臓などの検査は大きな病院や専門の知識をお持ちの獣医さんがいる病院に限られるため受ける事が難しいかもしれませんが、ヒップとエルボーのレントゲンは掛かり付けの獣医さんでも撮ってくれるはずです。
もちろん固定の仕方や写し方、登録番号や撮影した獣医さんの名前などの写し込みなどあるのでとりあえず撮れば良いと言うものではありませんが、難しいものではありません。

ですので、繁殖をお考えの女の子をお持ちのオーナー様はぜひ検査を受ける事をお勧めいたします。

子犬・交配、その他お問い合わせはご遠慮なくいただけたらと思いますo(^-^)o

多忙な為返信が遅くなる時もありますが、出来るだけ早目に返信するように努力します(^-^;

1週間しても返事がない!って方は再度ご連絡ください。
たまに送ったけど届かないって事があるので(^-^;

お問い合わせは↓

merveille-aussieあっとまーくkem.biglobe.ne.jp

↑送信の際はあっとまーくを@に変えてくださいo(^-^)o
ニックネーム NEO at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Sexy Xy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来日延期…

エクシーの来日が変更になりました。

と言ってもたったの1日ですけどね^_^;

9日に来日予定だったけど10日に変更になりました(^-^*)
昨日は日本貨物さんや検疫所の方と連絡。

私の航空券も変更しました。
今日はレンタカーとホテルの予約も完了(^-^*)

当日エクシーは夕方6時に到着飛行機
飛行機から日本貨物さんの保管室に行くまでに1時間くらいかかるので
夜の7時くらいから入管と検疫です。
これはディーさんが到着した時とほとんど一緒。
夜なので業務は終わってるんだけど当直の方が開けてくれるので日中より
ちょっとだけ時間がかかります( ̄ェ ̄;)

ディーさんの時は入管と検疫が終わりクレートから出してあげれたのは
夜の11時前だったな〜と思い出してます。
クレートを開け、リードを着けたらそ〜っと出てきたディクシー!
長時間のフライトでトイレを我慢してただろうにしばらくは地面の匂いを
かいだりしておしっこしなかったんだよね…
数分お散歩してやっとおしっこした時はホッとしました。

ディクシーの時もそうだったけど、当日大分に戻る事はできないので
朝一番の便で大分に戻ります(^-^*)
なんと7:45分発( ̄ェ ̄;)
お昼前には家に帰れる(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

ディーさんは家に着いたその日から『私はずっとこの家に子だった』って顔や
たいどだっけどエクシー君はどうかな〜???
男の子のほうがナイーブだったりするからね〜

もう少し来日までにする事があるけど、ほとんどの手配が終わりました(^-^*)

楽しみ楽しみ(^-^*)

DSC_0186.jpg

DSC_0168.jpg

DSC_0171.jpg

そして我が家のケンネルイメージとしてサイトに使うイラストを描いてもらいました。
アイコンに使用したり、車に貼るステッカー・便箋など作りたいと思っています。

4aussiebros.jpg

loveloveaussie.jpg

postmanaussie.jpg
ニックネーム NEO at 18:58| Comment(2) | TrackBack(0) | Sexy Xy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする