2011年02月02日

ドベ話し

久々登場!ドーベルのアルフィー君。

P1000427.JPG

P1000429.JPG

旦那様が甘やかして育てたもんだからかなりの問題児に成長顔(え〜ん)
要求吠え・呼びが効かない・落ち着きがない・そしてかなりのわがまま!!!

以前から訓練所に預ける話は出てたものの現実になるまでに至っていませんでした。
でもあまりにも酷いので昨日から大分市内の訓練所に入所!!!

アルがお世話になっているのは…

大分警察犬訓練所さん

私が昔住んでた(埼玉)近くにはたくさんの訓練所がありましたが、どこも
古い・汚い・うるさいって感じのとこばかりでしたが、アルがお世話に
なってる訓練所さんはとっても綺麗!
しかもとっても静か!!!
住宅街の中にあるので臭いや鳴き声で苦情が来るのでは?なんて心配は一切ない!
アルの事が可愛くて仕方ない旦那も『犬舎すごく綺麗にしてたし犬達も静かだった』と安心したみたいわーい(嬉しい顔)

しかし我が家はアルがいないだけでとっても静か…(笑)

今までのわがままが通用しないということ!我慢することを覚えて帰ってきてほしいものです。
その前に甘やかす旦那も一緒に入所させる方が早かったりして(笑)

さて、1人っ子のエコーちゃん。
順調に育っています(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
栄養満点で体ははちきれんばかり顔(イヒヒ)
この頃ってまだちゃんと『ワン』って言えなくて『アン』っていうのが
たまらなくかわいいんですよね〜 o(>▽<*)(*>▽<)o
最近ではサークルを開けてやると出てきてお部屋を散策。
動きも早くなってきました。

ディクシーの産後の回復もよく、少々太り気味たらーっ(汗)

子育てのストレスと運動のため1日3回娘のトゥルーと爆走してます。

P1000433.JPG

P1000434.JPG

P1000435.JPG

↓こちらは相変わらずお気楽極楽なトリオ&いつも画像に入りきれてない
長老ポーカー!

P1000431.JPG

ポーカーも4月で11歳バースデー
最近は都合が悪いと耳が遠いふりをしたりするけどとっても元気です(>▽<)

犬達の為に引っ越しを決意して早数か月…
今家の改装を急ピッチでやってもらってます。
ブロック塀はジャンプ力のあるオゥシー達が脱走しない高さに積み、門も新設。
車庫の方の庭にもフェンスを設置。猫の額ほどの庭だけど今の場所より犬達に
ストレスをかけずにすみそう。
散歩にもってこいの河川敷もすぐだし環境的にも静か〜わーい(嬉しい顔)

2月中旬には引っ越しができそうです(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

ニックネーム NEO at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2546377
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック