2011年03月22日

頑張れ東日本&近況

この度の東北関東大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、震災に遇われました方々へお見舞い申し上げます。

未だ不便な生活を余儀なくされている方達がいると思うとブログを書く気になれずにいました。

遠く離れた九州では普通の生活をおくれていますし、地震の事はメディアを通してしか分かりませんが、現地はメディアが伝えている以上の悲惨な状況だと思います。
おばあさまとお孫さんが見つかったニュースを見ると本当に良かったと思う反面、まだ頑張って救助を待っている方達がいるのではないか?と思い、少しでも多くの方達が見付かる事を心より願っています。

私の住む市内でも4月の春祭りが中止になりました。
同じ日に開催される予定だったジャパンインターも中止になりました。
お祭りに関しては『チャリティーとして開催すればいいのでは?』等の声もあったようですが、全面中止!

私も日曜日に旦那とゴルフコンペに参加してきましたが、急遽『チャリティーコンペ』となりドラコンやニアピンを取った人は募金と言うかたちになりました。

打ち上げではドラコンやニアピン以外の方も募金しかなりの額になったようです。

みんなの気持ちが届き、震災された方々が1日でも早く普通の生活に戻れるよう心からお祈り致します。


さて、我が家の子達ですが…

ディクシーの一人娘は旅立ち『さくら』と言う可愛い名前を頂きました(^^)

ディクシーママも一段落です(^-^)
トゥルーは交配から40日経ちお腹もぽっこりしてきました(^O^)
エコーにもレントゲンにも行かず、数は出産した時のお楽しみ!にしたいと思います(^^)

つわりもなくすごい食欲!
で、やたらと怒りっぽくなりました(^^;
ディクシーママにも『近寄らないでよ!』とすごい剣幕(>_<)

庭を2つに区切りトゥルーはダックス愚連隊と日向ぼっこの毎日です。

そして、遂に喧嘩勃発!
ドーベルのアルとサンダーです(>_<)
ドーベルの男の子同士は2〜3歳になると威嚇するようになるよ!とは聞いていたけど、正しく!でさた(+_+)
なのでこの2人も別々に庭に(-_-;)
オゥシーの男の子達は小さな小競り合いをしては私に叱られていますが、全員で庭に出せます(^^)
来月11歳を迎えるポーカーが頑固爺になりエックスに喧嘩を吹っ掛ける(-_-)
全く困ったおじいちゃんです(^^;


我が家はとにかくみんな元気。

被災地にも早く笑顔が戻りますように。

ニックネーム NEO at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2600326
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック