2011年04月03日

シャンプー

ずっと洗わなきゃ〜と思ってたエックス!
本日やっとシャンプーできましたぴかぴか(新しい)

IMG_7682_4.JPG

IMG_7681_5.JPG

IMG_7667_1.JPG

IMG_7670_2.JPG

IMG_7674_3.JPG

ちっちゃなエックスができるんじゃないかって位抜けました。
それでも首回りはゴージャス顔(イヒヒ)

この首に抱き着くのが気持ちいいのよね〜顔(笑)

ちなみに顔回りなどのトリミングはしていませんあせあせ(飛び散る汗)

そしてダックス愚連隊もシャンプー!ぴかぴか(新しい)
オゥシーって体臭がほとんどないのでしばらく洗わなくても気にならないんだけど
ダックスとドーベルは洗っても翌日位から独特な臭いがしてきて3週間に1度は
洗わないと気になります顔(汗)

ルフィも洗おうと思ったんだけど、午後から急に曇りだし肌寒くなったので
エックスを乾かし終わった時点でシャンプー終了グッド(上向き矢印)
もうすぐポーカーの誕生日だからそれに合わせて暖かい日にポーとルーを洗う事にしますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム NEO at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Sexy Xy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

エッ君の事

我が家のハンサムボーイ・エックス君。
最近ではもっぱらエッ君(笑)

今日はトリミングテーブルでお手入れ中についウトウト…
もちろんお手入れ中なので座ったまま(笑)

『エッ君寝てるでしょ』って声をかけたらビクッとなって起きた(笑)
しかも『僕寝てなんかないよ』って顔してた(爆)

で〜今更ながらなんだけど、エックスの胸の深さに驚いた!
確認のためルフィとポーカーの胸を確認したけど、断然違う!
ここがもう少しこうだったらな〜とか改善点はあるもののあの胸の深さと
なんといっても発達した頭部と甘〜い表情。

トゥルーとの子犬にはエックスからは発達した頭部・胸の深さ・ショートバックなボディ
甘い表情を受け継ぎ、トゥルーからは彼女の天性の頭脳・めちゃくちゃ明るい性格
などを受け継いだ子犬を期待しています。

↓エックス生後10ヵ月の頃

DSC_0164_3.jpg

DSC_0135_2.jpg

DSC_0126_1.jpg

IMG_6239_6_1.JPG

P1000251_4.JPG

P1000266_5.JPG

マール同士の交配になりますのでマール同士の交配によるリスクや私の考えはまた後日…
ニックネーム NEO at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Sexy Xy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

OFA

エックスが来日直前に受けた股関節と肘の検査結果が届きました。

結果は…


股関節・エクセレント!!!
肘・ノーマル

って事で見事クリアですo(≧∇≦o)

IMG_6892_2.JPG

IMG_6886_3.JPG

IMG_6880_4_1.JPG

先日ディクシーとエックスの間に子犬が誕生すると言う夢を見たばかり。
はぁ~楽しみだ~( ̄▽ ̄) ハゥ~?


で、昨夜ヒマだったのでトゥルー達が生まれた時の日記を読み返してました。

あの頃はこうだったんだ〜とか、大変だったな〜
楽しかったな〜と想い出に浸る私。

今年も同じく楽しい子育てができればいいなo(^-^)o
ニックネーム NEO at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Sexy Xy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

ニコニコ君

エックスが来て早いものでもう1週間が経ちます。
正確には1週間前の今頃は彼はまだフライト中…飛行機

私はセントレアで暇をもてあましてブラブラしてたとこ^_^;

男の子チームとの顔合わせも無事に済み、トイレ出しなども1度で済む様になりました。
実家の裏山デビューも果たし、ノーリードでも問題なし!

とにかくいつもニコニコの甘えん坊のお坊ちゃまです( ̄m ̄* )ムフッ♪

IMG_6831_1.JPG
ニックネーム NEO at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Sexy Xy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

エックス2日目

エックスが我が家に来て丸2日経ちましたo(^-^)o

ずっと前からいたんじゃないかってくらい馴染んでいます(笑)
来るまでは上手く馴染んでくれるかな?私を信用してくれるかな?
なんて心配してたけど心配無用でしたo(^-^)o

我が家では夜寝る時はクレート、日中は男の子チーム・女の子チーム(エックスは女の子チーム・笑)に
分けて犬舎にいますが、クレート内は勿論犬舎でも、うちの子達はトイレをしません。
教えた訳じゃないのにエックスも犬舎では粗相なし!
朝・昼・夕・夜の散歩やトイレ出しの時にちゃ〜んとしてますo(^-^o)

家の中ではゆったり過ごせるし、庭に放牧しても落ち着いた子でずっと側にくっついてるし、トゥルーに喧嘩を売られても『喧嘩はよくないよ〜』と下手に出てる良い子(^^ )

でもオゥシー特有のジャンピングアタックには要注意です(笑)

無駄吠え・要求吠えもありませんo(^-^)o

まだ正体を隠してたりするのかな(^-^;
早くエックスの子犬が見たい〜と今から妄想爆走中(^O^)/
ニックネーム NEO at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Sexy Xy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

XXX

10日に来日したエックス。
最初はオドオドして挙動不審だったし、馴染んでくれるか心配だったけど
そんな心配は全くと言ってないほどすっかり我が家に馴染んでいます( ̄w ̄)ぷっ

そしてとにかく甘えん坊( ̄m ̄* )ムフッ♪
エレンさんが彼の事を『ハッピーボーイ』と言っていた意味が分かりました(笑)

はぁ〜オゥシーってやっぱり良いわ〜( ̄▽ ̄) ハゥ〜♬

サイズはルーより小さいけど彼の魅力はなんと言っても顔!!!
はい、もうすでに親馬鹿ですので聞き流してください(爆)

体型に関してはここがもう少しこうだったらな…と言う改良点はあるんだけど
顔は私の好みどストライク〜o(≧∇≦o)

そんな彼の日本に来てからの画像をどうぞ

P1000343_3.JPG

P1000340_5.JPG

IMG_6811_13.JPG

IMG_6824_1_2.JPG

IMG_6821_3.JPG






ニックネーム NEO at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Sexy Xy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

無事到着

本日、無事にエックスが来日しましたo(^-^)o

ディクシーの時は関空で入管と検疫に約3時間かかりましたが、今回はなんとたったの1時間o(^-^o)(o^-^)o

今日は名古屋に泊まり、朝一で帰るのでエックスにはもう一晩クレートで我慢してもらいます(>_<)

手続きが終わり、トイレに出してあげたらすぐにうんちとそれはそれは長いおしっこをしていました(笑)
少しセントレア近辺を散歩したあと、エレンさんが持たせてくれたフードを完食。
お水も新しいものに変えたら美味しそうに飲んでいましたo(^-^)o

明日も早いので今からもう1度トイレに出して私も早目に就寝です。

画像や詳しい事はまた(^O^)/
ニックネーム NEO at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Sexy Xy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

交配

何人かの方からエクシーの交配についてお問い合わせをいただきました。

お問い合わせを頂いた方々にはメールを返信させていただきましたが、同じような問い合わせがあればと思い、ちょっと交配について書いておきますo(^-^)o

エクシーは5月に2歳になったばかりです。
誕生日のあとすぐにヒップ・エルボー、そして目の検査をしました。
OFAの結果は1ヶ月くらいかかるので今月中には結果をお知らせできると思いますo(^-^o)

まだ子出しも確証されてませんのでまずは我が家の女の子と交配し、子出しが確証できれば次第に交配の依頼を受ける予定でいます。
交配を考えている方々にお願いです。
我が家では先天性の遺伝疾患を少しでも減らせるようにと思い交配しています。
目や心臓などの検査は大きな病院や専門の知識をお持ちの獣医さんがいる病院に限られるため受ける事が難しいかもしれませんが、ヒップとエルボーのレントゲンは掛かり付けの獣医さんでも撮ってくれるはずです。
もちろん固定の仕方や写し方、登録番号や撮影した獣医さんの名前などの写し込みなどあるのでとりあえず撮れば良いと言うものではありませんが、難しいものではありません。

ですので、繁殖をお考えの女の子をお持ちのオーナー様はぜひ検査を受ける事をお勧めいたします。

子犬・交配、その他お問い合わせはご遠慮なくいただけたらと思いますo(^-^)o

多忙な為返信が遅くなる時もありますが、出来るだけ早目に返信するように努力します(^-^;

1週間しても返事がない!って方は再度ご連絡ください。
たまに送ったけど届かないって事があるので(^-^;

お問い合わせは↓

merveille-aussieあっとまーくkem.biglobe.ne.jp

↑送信の際はあっとまーくを@に変えてくださいo(^-^)o
ニックネーム NEO at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Sexy Xy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来日延期…

エクシーの来日が変更になりました。

と言ってもたったの1日ですけどね^_^;

9日に来日予定だったけど10日に変更になりました(^-^*)
昨日は日本貨物さんや検疫所の方と連絡。

私の航空券も変更しました。
今日はレンタカーとホテルの予約も完了(^-^*)

当日エクシーは夕方6時に到着飛行機
飛行機から日本貨物さんの保管室に行くまでに1時間くらいかかるので
夜の7時くらいから入管と検疫です。
これはディーさんが到着した時とほとんど一緒。
夜なので業務は終わってるんだけど当直の方が開けてくれるので日中より
ちょっとだけ時間がかかります( ̄ェ ̄;)

ディーさんの時は入管と検疫が終わりクレートから出してあげれたのは
夜の11時前だったな〜と思い出してます。
クレートを開け、リードを着けたらそ〜っと出てきたディクシー!
長時間のフライトでトイレを我慢してただろうにしばらくは地面の匂いを
かいだりしておしっこしなかったんだよね…
数分お散歩してやっとおしっこした時はホッとしました。

ディクシーの時もそうだったけど、当日大分に戻る事はできないので
朝一番の便で大分に戻ります(^-^*)
なんと7:45分発( ̄ェ ̄;)
お昼前には家に帰れる(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

ディーさんは家に着いたその日から『私はずっとこの家に子だった』って顔や
たいどだっけどエクシー君はどうかな〜???
男の子のほうがナイーブだったりするからね〜

もう少し来日までにする事があるけど、ほとんどの手配が終わりました(^-^*)

楽しみ楽しみ(^-^*)

DSC_0186.jpg

DSC_0168.jpg

DSC_0171.jpg

そして我が家のケンネルイメージとしてサイトに使うイラストを描いてもらいました。
アイコンに使用したり、車に貼るステッカー・便箋など作りたいと思っています。

4aussiebros.jpg

loveloveaussie.jpg

postmanaussie.jpg
ニックネーム NEO at 18:58| Comment(2) | TrackBack(0) | Sexy Xy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

お祝い

エックスの誕生日にエレンさんにお祝いのメールを送っていたら、エックスからメールが届きましたo(^-^)o

お誕生日の日にはスペシャルなご飯とトリーツをもらったそうですo(^-^o)(o^-^)o

私は彼に誕生日のHaguとKissを送ったら、彼からは倍のHaguとKissが返ってきました(^O^)

来週中には彼が乗る飛行機が決まります。
ディッキーの時はノースウエストでしたが、今回はデルタです。
ニックネーム NEO at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Sexy Xy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

誕生日

昨日はエックスの2歳の誕生日でしたバースデー

生後10ヶ月で我が家の子になったエックス(^-^*)
来月やっと会う事ができますo(≧∇≦o)

2歳の誕生日が来たって事で来日までに股関節や目などの検査を受けます(^-^*)
股関節も目も1歳の頃に受けていて、どちらも問題なかったので心配はないと
思うけどね(^-^*)

来月が待ち遠しいo(≧∇≦o)

ディクシーの次のヒートが9月頃なのでディーさんのコンディションが良ければ
エックスと交配予定です(^-^*)
ディクシーのお母さんと、エックスの曾おばあちゃんが同じAMCH Halle !!!
ラインブリードになります(^-^*)

エックスはレッドキャリーなので全カラー生まれる可能性のある組み合わせです。
我が家ではうちに残しておく為のブリードですので、定期的なブリーディングはありません。

前回生まれたディクシーベビーもショーで活躍する子、アジやフリなどスポーツ
ドッグとして活躍する子、ハウスドッグとして活躍する子様々です。
オゥシーは決して扱いが難しい犬種ではありません。
極端にシャイだったり、攻撃的な個体もいるようですが本来とても陽気で
人間の側にいることを好みます。


興味のある方はご連絡ください。

merveille-aussie@kem.biglobe.ne.jp
ニックネーム NEO at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Sexy Xy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

来日予定

アメリカで頑張ってたエックス。
AMCH完成後…と思ってましたが、こちらの諸事情で完成を待たず来日させる事になりましたo(^-^o)(o^-^)o
来日は6月中旬までにはやってきます。
検疫所の許可はおりてるので、あとは私とエレンさんとで調整するのみ(^-^)

5月に2歳になる彼、アメリカにいるうちに股関節と肘、そして目と心臓の検査を受けてもらいます。


ディクシーの時は関空に迎えに行ったけど、関空にデトロイト便が終着しなくなっていたので、今回は中部国際空港にお迎えに行ってきますo(^-^)o

楽しみ楽しみ。
ニックネーム NEO at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Sexy Xy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

ウィナー

先日のショーでXyがウィナーを頂いたそうで、チャンピオン完成まで
2メジャーとなりました。

でも日本と違い、チャンピオンになるのは大変…

年内にチャンピオン完成できれば良いけどね〜^_^;
なんと言っても若いし、コートのないのはこの前の画像を見て頂ければ一目瞭然
ディーさんがあまりにも早くチャンピオン完成したから今回は随分長く感じます


ニックネーム NEO at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Sexy Xy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする