2011年03月10日

巣立ち

本日エコーが新しいオーナーさんが迎えに来てくれて新しいおうちへ旅立ちました家
我が家から車で1時間ほどのところなのでちょっと安心。

今頃は楽しみに待っていてくれたお姉ちゃんも学校から帰宅して一緒に
遊んでる頃かな〜

お見送りは泣かずに笑顔でサヨナラできたけど、時間が経つにつれ寂しさが
増してますもうやだ〜(悲しい顔)

エコーがいないと静か〜もうやだ〜(悲しい顔)
静かと言ってもギャンギャンうるさかった訳じゃなく、存在感があったので
いないだけで家の中が静かもうやだ〜(悲しい顔)
エコーもしばらくは急に1人になった事で寂しい思いをするだろうけど
すぐに新しいおうちに馴染めるような明るい子なので心配なさそう。

T家のみんなに可愛がられますよにわーい(嬉しい顔)


さてさて、いつまでも悲しんでなんていられません。
静かになった犬部屋のサークルには今までディクシー親子がいましたが
今日からはディクシー&トゥルーわーい(嬉しい顔)
はい、またしても親子です顔(イヒヒ)

今日で1回目の交配から1ヵ月。
気持ち下っ腹がポコッてなってきましたわーい(嬉しい顔)
想像妊娠でない限り4月10日前後にはまたまたかわいい子犬の誕生です。
気候も良くなり子育てには最適な時期のお産ですね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
楽しみ楽しみ顔(笑)


ニックネーム NEO at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

デジイチ

やっとデジイチが帰ってきましたグッド(上向き矢印)カメラ

なので…

洗って写真撮影わーい(嬉しい顔)

IMG_7638_1.JPG

IMG_7640_2.JPG

IMG_7646_5.JPG

IMG_7653_9.JPG

IMG_7655_11.JPG

IMG_7659_12.JPG

10日には新しいオーナーさんの所へ行ってしまいますもうやだ〜(悲しい顔)

11人兄妹の時でさえ大泣きしたのに1人っ子、しかも残そうかどうかずっと迷ってた子もうやだ〜(悲しい顔)

今でも『出してしまっていいんだろうか?』と真剣に考えますもうやだ〜(悲しい顔)

カラーが違うだけでパパのエックスンそっくりなエコー
エレンさんも『パパの小さい時にそっくりだわ』と…

新しいご家庭では小学4年生の女の子がいるそうなので良いパートナーになって
くれたらいいな(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

でも寂しい〜顔(泣)

IMG_7620.JPG

IMG_7619.JPG
ニックネーム NEO at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

怪獣の仕事

前回のディクシーの子犬達はギャングだったけど、今回の1人娘は怪獣です(笑)

ま〜悪い悪い(爆)
怪獣その1・ディクシーの喉に食らい付きぶら下がる(-_-)
ガルガル言いながら…(-_-)

怪獣その2・可愛い顔で私のあとをついて歩き『ばぁば、抱っこ〜ハートたち(複数ハート)』とラブリーに言うので抱っこすると
『は〜な〜ち〜て〜、お〜り〜る〜』と大暴れ(-_-)

悪いことをしたからと叱ると『ごめんなちゃ〜い』と反省するくせに、下に降ろした途端
『いえ〜い、ばぁば引っ掛かってやんの〜』と全く反省してません(-_-)

怪獣その3・ドベのアル君が帰ってきたら『お前誰やねん、こら兄ちゃん待たんか〜い』とアンアン(まだワンワンとは言えない・笑)言いながら
庭を追いかけ回す(-_-)

そして、クレートに入れるためにアルをお勝手から入れると一緒に入って来て
アルがクレートに入るまでまたアンアン言いながら追い回す(-_-)

不思議とオゥシー達をクレートに入れる時は全く吠えない!

なんでかな〜?

とにかく我が家の怪獣は生後2ヶ月を待たずパワーアップしております(^^;
ニックネーム NEO at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

お待たせ〜

18日に無事電話とPCが開通しました〜

引っ越しの準備などで忙しくしてる間に1人っ子は勝手にすくすく成長(笑)

小熊街道まっしぐらです(爆)
離乳食も全く問題なく進み、よく食べ、よく眠り、お兄ちゃんおねえちゃんと
毎日庭で遊んでますかわいい

P1000444.JPG

P1000451.JPG

P1000447.JPG

1人っ子なので寂しい思いをするんじゃないかと思いきや、ルフィ兄ちゃんが
同じ頭のレベル(笑)なので遊んでくれます。
もちろんディッキーは母として教育をしながら遊んであげてます(^-^*)

性格は至って明るく、物怖じしない子。
カラーの関係でお世辞にも『ベッピンさん』ではないけど、エックスの
力強い頭部とショートバックのボディを受け継いでます(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
骨量・毛量も前回の子達以上!!!
成長が楽しみな子です〜うふ♪(* ̄ー ̄)v

呼ぶと毛玉が転がるように嬉しそうに走り寄ってくるのがこれまたラブリーでして、も〜メロメロです揺れるハート

P1000465.JPG

P1000472.JPG

昨日初めてテーブルに乗せ、なんちゃってステイをさせてみました。
これがまた全く怖がらない上に遊びたくてしょうがなく、じっとなんてしていないので
この写真が精いっぱい(笑)

P1000486.JPG

P1000488.JPG

P1000490.JPG

P1000491.JPG

おまけのサンダー君。

最近ではすっかりショーから離れお気楽極楽な生活をしてますが、テーブルは好きで
自分で飛び乗るし、いいよって言うまでじっとしてます。

P1000449.JPG

P1000457.JPG

P1000464.JPG

今月末にはアルフィーがお勉強から帰ってきます。

ニックネーム NEO at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

名前決定

我が家のお姫様の名前が決まりましたわーい(嬉しい顔)

我が家では、新しいオーナーさんのお宅にお渡しするまでの短い期間でも
各自の呼び名を決めて呼んでるので今回も(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

前回は11頭の血統書の名前と呼び名だったのであれこれ悩んだけど
今回は1頭なので別の意味あれこれ悩みました(笑)

メルヴェイユ JP エンジェル ヴォイス

CN・エコー

このエコー、1人っ子なもんで日々大きく成長中。
一晩寝るだけで大きさが違う!
朝と夜ではまたまた成長してる!

普通新生児は最初の1週間で弱い子は亡くなってしまうので、最初の1週間は
とても気を使うんですが、今回は保温に気を付けてただけで何の心配もなく
私はとっても楽をさせてもらってます。

しかし、エコー
栄養が良すぎてフレンチブルの子犬なんじゃないの?って位ぶちゃいく(笑)
マズルが太くつまっているのでほんとにフレブル…

まだ生後1週間なのではっきりしたことは言えないけど、なかなか面白い子に
なりそうな予感です( ̄ー ̄)ニヤリッ
旦那が許してくれれば残しておきたいんだけどな〜



話しは変わり、明日はドーベルのアルフィー君のお勉強が始まります。
旦那が甘やかして育てたので何ともわがままな子に育ってしまいましたふらふら

さすがに旦那も自分の育て方が悪かったと思ったのか、出張訓練してくれる
警察犬訓練所の方に相談。
明日はその初日です(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

状態によっては4か月間預けるかも…

わがまま放題で育ったアル君が、どんな成長を見せるか楽しみですうふ♪(* ̄ー ̄)v


ニックネーム NEO at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

親子

P1000405.JPG

P1000406.JPG

P1000407.JPG

前回は11頭だったので狭く感じた産室も、今回はゆとりのスペース。
子犬はお腹がいっぱいだとすやすや寝てるのでディクシーもその間は休憩。

でも、上の画像のように体のどこかに触ってます。
可愛い~(>▽<)


ニックネーム NEO at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

可愛いの〜

今回の1人娘、超可愛いです(^-^)v

あまりにも黒いので『ブラック&ホワイトですか?』なんてご質問もありますが、ブラックトライですよ(^^)

2日前からタンがうっすら出てきてます。

切除した狼爪と尻尾の経過も良く、ディクシーのおっぱいをたらふく飲み日々成長中p(^-^)q


ヒートが来る前にトゥルーの股関節と肘のレントゲンを撮りました。
今回は日本の機関に提出します。

前回はディクシーのヒートと同時期くらいだったのにまだ来ない…
でも状態も上がってきたからそろそろかも(^^)

トゥルーベビーも楽しみ楽しみハートたち(複数ハート)
ニックネーム NEO at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

誕生そして試練…

1月8日・PM 23:47
無事ディクシーベビーが誕生しましたグッド(上向き矢印)Clap

エコー検査でも心音は1つ…
出産直前のレントゲンでも見事1頭(笑)

って事で1人娘が誕生しました〜バースデー
レッド系…と言う期待を大きく裏切ってのブラックトライの女の子(笑)

レントゲンで1頭と分かった時点で『こんな時は黒だよね』と主人と話してたけど
見事大当たり^^;
こんな感だけ当たらなくてもいいのに〜^^;

P1000395.JPG

P1000396.JPG

お腹の中でも1人、生まれてからも1人なので栄養満点でムチムチしてます顔(イヒヒ)

お問い合わせくださった方々や長く待ってくださっている方も色物を希望
されてたので、ご希望に添えず申し訳ありませんでした顔(汗)

今年はもう1度同じ組み合わせで最後の出産も計画してますし、トゥルーも
交配予定なのでもうしばらくお待ちください。

さて、オゥシーと生まれたからは避けては通れない試練!
そう、断尾…

本日尻尾と前足の狼瘡を切除してもらいました。

処置が済んだあとこちらが『痛くないのかな〜?』と心配になるくらい顔(汗)
でも本人はディクシーのおっぱいをたらふく飲んで静か〜
抜糸は10日後です。

前回の11頭と違って、今回の子育ては楽!
保温だけしっかりして、ディクシーにまかせっきりな私わーい(嬉しい顔)

ディクシーももちろん楽そうわーい(嬉しい顔)
それにしてもディクシーの母性には前回同様頭が下がります。
大事な1人娘、どんな子に育つんでしょうね〜顔(笑)

子犬に興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

merveille-aussieあっとまーくkem.biglobe.ne.jp
↑あっとまーくを@に変換して送信してください。
ニックネーム NEO at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする