2011年04月12日

お引越し

以前から考えていたBLOGのお引っ越し!
この度トゥルーの出産を機にお引越ししたいと思います。

今後はこちらでお願いいたします。

http://merveilleaussies.blog22.fc2.com/

ニックネーム NEO at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

誕生日

昨日3月30日は私の誕生日でしたグッド(上向き矢印)バースデー

旦那様が買い物に佐賀の鳥栖のアウトレットモールに買い物に連れて行って
くれるというので支度をしてお出かけ顔(イヒヒ)

途中日田で降りてお昼ご飯にB級グルメで有名になった日田焼きそばを食べ
その後また鳥栖に向けGO車(セダン)

久々の鳥栖アウトレットモールです!
いや〜買いました!!!
旦那様も久々の買い物だつたので主役(?)である私より買い込んでた(笑)
買い物しては車に荷物を置きに戻ること3回!4時間以上にもわたるお買い物になりました(笑)

帰りは大分市内で鉄板焼きをご馳走になり帰宅家

本当は福岡に泊まって帰ろうか?なんて言ってたんですが、家で帰りを待つ沢山の
子供たちがいますのでやむなく岐路へ。

チビ達は待ち疲れ…私たちは買い物疲れで早々にご就寝でした眠い(睡眠)

さてこの1年もがんばりましょうかね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

トゥルーさん、あと10日程で出産ですかわいい

待ち遠しい〜顔(笑)黒ハート黒ハート黒ハート
ニックネーム NEO at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

頑張れ東日本&近況

この度の東北関東大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、震災に遇われました方々へお見舞い申し上げます。

未だ不便な生活を余儀なくされている方達がいると思うとブログを書く気になれずにいました。

遠く離れた九州では普通の生活をおくれていますし、地震の事はメディアを通してしか分かりませんが、現地はメディアが伝えている以上の悲惨な状況だと思います。
おばあさまとお孫さんが見つかったニュースを見ると本当に良かったと思う反面、まだ頑張って救助を待っている方達がいるのではないか?と思い、少しでも多くの方達が見付かる事を心より願っています。

私の住む市内でも4月の春祭りが中止になりました。
同じ日に開催される予定だったジャパンインターも中止になりました。
お祭りに関しては『チャリティーとして開催すればいいのでは?』等の声もあったようですが、全面中止!

私も日曜日に旦那とゴルフコンペに参加してきましたが、急遽『チャリティーコンペ』となりドラコンやニアピンを取った人は募金と言うかたちになりました。

打ち上げではドラコンやニアピン以外の方も募金しかなりの額になったようです。

みんなの気持ちが届き、震災された方々が1日でも早く普通の生活に戻れるよう心からお祈り致します。


さて、我が家の子達ですが…

ディクシーの一人娘は旅立ち『さくら』と言う可愛い名前を頂きました(^^)

ディクシーママも一段落です(^-^)
トゥルーは交配から40日経ちお腹もぽっこりしてきました(^O^)
エコーにもレントゲンにも行かず、数は出産した時のお楽しみ!にしたいと思います(^^)

つわりもなくすごい食欲!
で、やたらと怒りっぽくなりました(^^;
ディクシーママにも『近寄らないでよ!』とすごい剣幕(>_<)

庭を2つに区切りトゥルーはダックス愚連隊と日向ぼっこの毎日です。

そして、遂に喧嘩勃発!
ドーベルのアルとサンダーです(>_<)
ドーベルの男の子同士は2〜3歳になると威嚇するようになるよ!とは聞いていたけど、正しく!でさた(+_+)
なのでこの2人も別々に庭に(-_-;)
オゥシーの男の子達は小さな小競り合いをしては私に叱られていますが、全員で庭に出せます(^^)
来月11歳を迎えるポーカーが頑固爺になりエックスに喧嘩を吹っ掛ける(-_-)
全く困ったおじいちゃんです(^^;


我が家はとにかくみんな元気。

被災地にも早く笑顔が戻りますように。
ニックネーム NEO at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

まずは…

一晩明けましたが被害は拡大していますね。

心配していたポーカーのお里のJパパとも連絡が取れ一安心しました。
とにかくテレビしか情報源がないため被害のひどかった相馬に住んでる
Jパパ・ママ、そしてご愛犬たちが気が気ではなかったんです。

アメリカの友人たちからも沢山の心配のメールをいただきました。
被害のひどい場所に友人が住んでいると言うとみんな自分のように
心配してくれましたが、連絡が取れた報告をすると一緒になって喜んでくれてます。

みんなが口を揃えて言うのは『これ以上の被害者、そして可哀想な動物たちが
増えないことを祈ります』と言うこと。

1日でも早い復興を願います。
ニックネーム NEO at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地震

昨日おこった地震…
震源地に近い皆様大丈夫ですか?
我が家の長老・ポーカーのお里が福島の相馬なので心配しています。

M8.8と日本最大だそうで、遠く離れた九州でも津波警報が発令されました。
私が住む市も海沿いの街ですが、警報は出ているものの全く問題ありますん。
うちのお店のお客さんの中にも漁師さんや養殖業者さんがいらっしゃるので連絡をしましたが、大丈夫だとか…

しかし、震災された方々はまだまだ続く余震やライフラインが断たれ不安や寒さと戦いながら夜を過ごさなければならないと思いますが、どうぞ何事もなく夜が明けますように。

そして地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。
どうぞこれ以上被害が広がりませんように…


アメリカのエレン&エイミーさん、そしてシンガポールのシェリルから
『大丈夫?』と連絡が来ました。
私は震源地から遠く離れた場所なので大丈夫だと返事しましたが、みんな
心配してくれてます。
本当に皆さん頑張ってください!!!

ニックネーム NEO at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

2月最終日

今日で2月も終わり。
1月は行く・2月は逃げる・3月は去ると言いますが本当に早いふらふら
年取ったせいかな〜(笑)

今日は2月1日からお勉強に行ってたアル君が帰ってきました。
お勉強に行くときは前の家、帰ってきたら全く知らない場所…
帰宅してもずっと庭を散策して臭い付けしてましたあせあせ(飛び散る汗)

そう言えば…
入院中の私のデジイチさんが未だ帰宅せずです顔(汗)
日に日にエコーは大きくなるって言うのに…

先日初シャンプーしましたが綺麗だったのはほんの2日程ふらふら
ルフィに転がされて真っ黒ですもうやだ〜(悲しい顔)

今の家に引っ越してきて1日中庭でルフィと遊んでいるのでわがまま放題。
ごはんの時と食後しばらくはサークルで休憩させます。
でも本人は早く庭に出たくて仕方ないので騒ぐ騒ぐ!!!
しか〜し!!!そうは私が許しません(笑)

『いけない』と叱れば素直に言う事を聞いて静かに一人遊びを始めるエコー。
そしてそのうち眠って(ふて寝?)してます(笑)

そろそろお耳の矯正もしなくてはいけない感じになってきました。
綺麗な頭部表現になるには耳はとっても大事!
しばらくはこれまた我慢の日が続きますねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム NEO at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

開通

本日無事に電話工事が終わり、PC開通しました〜(^-^)
でもこの日記、出先で携帯からの投稿(^-^;

明日はエコーの初シャンプーをし、写真を撮ります(^^)

アメリカのエレンさんからも『パピーはどう?写真を送ってね』とメールが来てたので早く送らないとね(^-^;

でも私の大事なデジイチさんが只今キャノンへお里帰り中(入院)

コンデジで撮らないといけません(泣)

エコーさん、明日の初シャンプーやいかに…
ニックネーム NEO at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

お引っ越し

引っ越しを考えはじめて早数ヶ月…

6日に無事(?)引っ越ししました〜(^-^)
予定ではもう1週間ほど先だったんですが(^-^;

毎日朝から晩まで(大袈裟ではなく本当に)片付けして今日やっと引っ越し先の片付けが終わりました(^^)
明日は今まで住んでた家の掃除に行けば終了です(^-^)v

犬達は毎日猫の額ほどの庭ですが日向ぼっこしたり遊んだりしながら過ごしています(^o^)
最初に敷いた砂利がドーベルには痛かったらしく歩くのに痛そうにしてたので早速撤去し、砂に近い砂利に変更!

ディクシーベビーのエコーも庭でお兄ちゃん達を追い掛けて遊ぶようになりました(^-^)

パソコンが18日からじゃないと使えないので画像はそれ以降に(^-^)/

トゥルーさん、交配しました〜
初出産ではどんな子を生んでくれるか今から楽しみです。
まずは妊娠してくれる事をいのるばかりですね(^^)

メールをいただいてる方で返事がない方、18日までお待ちください。
ニックネーム NEO at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

風邪

巷では風邪やインフルエンザが流行っているようですね。

いつも流行などにはあまり興味のない我が家ですが、今回は流行に乗ってしまいました顔(え〜ん)

インフルエンザではなく単なる『風邪』なんですが、まずは私がもらってきたたらーっ(汗)
私の場合咳以外の症状はほとんどなかったんだけど、この咳が厄介だった…
とにかく1日中何をしてても出る!
市販の咳止めを飲んでも聞かず結局病院へ病院
その咳止めも聞かず2度目の病院へ病院
これまた効いてるんだか、単に症状が治まりだしたのかわからないくらいの効き目。
もう1週間毎日寝ても覚めても咳・咳・咳!!!

咳のし過ぎからくる頭痛に悩まされてましたが、今日あたりから終息に向かってきた感じ顔(笑)

楽になってきた〜と喜んだのもつかの間。
夕方旦那が帰宅して『風邪ひいたみたい』って顔(汗)
あらら、移っちゃいましたか顔(汗)

旦那の場合、寒気がするらしいので今夜あたりから熱が出るかも…顔(泣)

こんな流行物はご遠慮いただきたいですねふらふら


さて、合宿中のアル君。
どうも元気がないらしい…
食欲はあるそうなのであんしんだけど、もしかして『僕捨てられちゃったのかも…』
なんて思ってるのかな〜顔(汗)
お母さんとお父さんはアルがいい子になって協調性のある子になってくれることを期待してます。

しばらくは辛抱してねもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム NEO at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

アルフィーその後

アルフィーが合宿に行って丸2日。
様子が気になり連絡してみました。

私の予想では、猫を被るor緊張で数日は大人しくしてると思っていたら…

なんと日中は大人しかったらしいけど、夜から朝方まで鳴き遠しだったとか(-_-)

も〜情けないの一言です(>_<)
オゥシー達と比べてはいけないとは思いながら、あまりのわがままさに情けなくなりました(涙)

オゥシー達、そしてもい1頭のドベ・サンダーはショー会場では回りの犬達が騒ごうが何しようが吠えたり騒いだ事はなし!
たまに単独の関東遠征だとかでハンドラーさんちに泊まったりするけど、迷惑をかけた事はない…
も〜預かってもらってる訓練所さんに申し訳ないです(>_<)

やはら小さい時の躾って大事ですね。
そしてなによりコミュニケーション!

アルフィーの権限を旦那に任せた事は私の反省する点かな(涙)

訓練氏の先生、そしてご家族の方にはご迷惑をお掛けして申し訳ないな〜と…(>.<)

アル君、暫く試練の日が続きます。


ディクシーの1人娘のエコーちゃん。
旦那は勝手に『クマ』と呼んでます(>_<)

確かに黒くて尻尾がないから子熊みたいだけど、女の子に『クマ』ってね〜( ̄▽ ̄;)


ニックネーム NEO at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

ドベ話し

久々登場!ドーベルのアルフィー君。

P1000427.JPG

P1000429.JPG

旦那様が甘やかして育てたもんだからかなりの問題児に成長顔(え〜ん)
要求吠え・呼びが効かない・落ち着きがない・そしてかなりのわがまま!!!

以前から訓練所に預ける話は出てたものの現実になるまでに至っていませんでした。
でもあまりにも酷いので昨日から大分市内の訓練所に入所!!!

アルがお世話になっているのは…

大分警察犬訓練所さん

私が昔住んでた(埼玉)近くにはたくさんの訓練所がありましたが、どこも
古い・汚い・うるさいって感じのとこばかりでしたが、アルがお世話に
なってる訓練所さんはとっても綺麗!
しかもとっても静か!!!
住宅街の中にあるので臭いや鳴き声で苦情が来るのでは?なんて心配は一切ない!
アルの事が可愛くて仕方ない旦那も『犬舎すごく綺麗にしてたし犬達も静かだった』と安心したみたいわーい(嬉しい顔)

しかし我が家はアルがいないだけでとっても静か…(笑)

今までのわがままが通用しないということ!我慢することを覚えて帰ってきてほしいものです。
その前に甘やかす旦那も一緒に入所させる方が早かったりして(笑)

さて、1人っ子のエコーちゃん。
順調に育っています(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
栄養満点で体ははちきれんばかり顔(イヒヒ)
この頃ってまだちゃんと『ワン』って言えなくて『アン』っていうのが
たまらなくかわいいんですよね〜 o(>▽<*)(*>▽<)o
最近ではサークルを開けてやると出てきてお部屋を散策。
動きも早くなってきました。

ディクシーの産後の回復もよく、少々太り気味たらーっ(汗)

子育てのストレスと運動のため1日3回娘のトゥルーと爆走してます。

P1000433.JPG

P1000434.JPG

P1000435.JPG

↓こちらは相変わらずお気楽極楽なトリオ&いつも画像に入りきれてない
長老ポーカー!

P1000431.JPG

ポーカーも4月で11歳バースデー
最近は都合が悪いと耳が遠いふりをしたりするけどとっても元気です(>▽<)

犬達の為に引っ越しを決意して早数か月…
今家の改装を急ピッチでやってもらってます。
ブロック塀はジャンプ力のあるオゥシー達が脱走しない高さに積み、門も新設。
車庫の方の庭にもフェンスを設置。猫の額ほどの庭だけど今の場所より犬達に
ストレスをかけずにすみそう。
散歩にもってこいの河川敷もすぐだし環境的にも静か〜わーい(嬉しい顔)

2月中旬には引っ越しができそうです(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ニックネーム NEO at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

リコール

ちょっと前に旦那の車のリコールがあったかと思ったら、昨日またトヨタさんから私宛にリコールの案内が…

今回は私の愛車・アルファードのリコール(T_T)

旦那の車・アスリートも2回目のリコール(T_T)

最近多いですね(>_<)


ニックネーム NEO at 13:53| Comment(40) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

離乳食&ヒート

ディクシーベビーも明日で3週間。

昨日から離乳食を開始しましたるんるん

今回もロイカナのミルクを発注。
前回は頭数も多かったから何缶使ったかわからないくらいでしたが、今回は
巣立つまで1缶で十分(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

溶かしたミルクにこれまたロイカナの新生児用を溶かしあげてますが
すごい食欲!!!
よく食べよく眠ってます。
数日前からは私とも遊んでくれるようになり、産室であるサークルに入ると
膝によじ登ってきて遊んでと催促うふ♪(* ̄ー ̄)v

可愛いったらありません(>▽<)きゃー♪


そして、トゥルーにも待望のヒートが来ました!
トゥルーの子犬も春には誕生予定です揺れるハート
ニックネーム NEO at 12:40| Comment(40) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

みんな元気

久々の画像です。

みんな元気ですよ〜v( ̄ー ̄)v

特に1年半前原因不明の病気でかなり危ない状態だったポーカー!
今では嘘のように元気です(>▽<)

今年の4月で11歳。
まだまだ元気でいてほしいものです。

出産目前のディーさん

P1000350.JPG

若者3人組

P1000377.JPG

P1000383.JPG

P1000389.JPG
ニックネーム NEO at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

2011

2011年
明けましておめでとうございます(^-^)

年末は殺人的な忙しさだったので元旦はゆっくり寝正月を決め込んでました(笑)

夕方から重い腰を上げ、初詣へ…

2日からはもう仕事(-_-;)
お正月休みは9・10・11日くらいで取る予定(^-^)v
ちょうどディクシーの出産予定がこの頃なのでお正月休みじゃなく産休ですね(^^)

お産が済めば15日から入居予定の新居へ少しずつ荷物を運び、完全に引っ越しが終わるのは20日を予定しています(^^)

今年もバタバタと忙しい1年になると思われる我が家…

どうぞよろしくお願い致します。

MERVEILLE KENNEL
ニックネーム NEO at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

大晦日

2010年も今日で終わり。
今年を振り返ると…

とにかく多忙な年でした。

人間は多忙だったり、体調不良などで苦しんだ年でしたが、犬達は相も変わらず元気に1年を過ごす事ができました(^^)

エックスも無事に来日したし、念願だったディクシーとの交配も無事にすみ
新年早々にはベビーが誕生いたします(^-^)v

昨日レントゲンに行き、頭数確認もしました。

楽しみ〜(^3^)/

なかなか更新できないブログに遊びに来てくださったみなさま、ありがとうございました。

良いお年をお過ごしください。

MERVEILLE KENNEL

ニックネーム NEO at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

お引越し

犬達の為に引っ越しを考えていた我が家。

賃貸だと犬はダメとか、犬OKでも庭が狭いとかなかなかいい条件がなくて
もう建てちゃう?とか中古物件買っちゃう?なんて事も考えたけど
買う&建てる時期ではないって事で引き続き探していました。

でも本当になかなかなくて諦めムードだったところに1本の電話電話

中古物件だったところを賃貸で貸してもいいと!!!

早速見に行ったら…

家自体は平屋でそこそこ年代物だけど、とにかく庭が広い!!!
犬達のための引っ越しだったのでもうここしかないでしょ!!!って顔(イヒヒ)

急いでちょっとしたリフォームや掃除に入ってもらって年内には引っ越しを
考えています顔(笑)

日当たりは抜群、オゥシーとドベ全頭一気に出しても走り回れるくらい顔(笑)

来年早々にはディクシーベビーも生まれるし、のんびりした環境で子育てが
出来そうです揺れるハート
ニックネーム NEO at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

師走

今日から12月。
暖かいので年末って気がしないけど師走、そしてクリスマス。

まずは九州インターの結果

いつものように1頭1席でBOB
グループ戦では見事に惨敗。

興味ないとここまで見てくれないのかというほど無視されましたもうやだ〜(悲しい顔)

トゥルー自体は久々のショーにもかかわらず集中力もあり綺麗に走ってくれてたんですけどね〜

ま〜勝負事ですから仕方ありません。

H22九州インター 049_2.jpg

H22九州インター 050.jpg

IMG_7415_3.JPG

IMG_7419_5.JPG


また頑張ります( ̄ー ̄?)

久々にカメラを持ち出し写真を撮りました。

お供はトゥルーとエックス。

IMG_7486_2.JPG

IMG_7498_3.JPG

IMG_7500_4.JPG

IMG_7507_5.JPG

IMG_7524_7.JPG

IMG_7525_6.JPG

IMG_7529_8.JPG

曇っていたし、1人で行ったのでなかなかいい写真が撮れず…

再度チャレンジ予定。
ニックネーム NEO at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

Happy Birthday

今日はディクシーの1回目の子供たちの3歳の誕生日バースデープレゼント

もう3年たつんだね〜

お腹の中に11頭もの天使を抱え、14時間のフライトに耐え来日したのが3年前。
妊婦さんには辛く不安な旅立った事でしょう。
関空に降り立ってからも入管と検疫の手続きですぐには外に出れなかったし
その日は関空内のペットホテルにお泊り。
預けたフードも一切食べず心配したものです顔(汗)
翌日も朝一の便で大分に戻りさらに車で1時間半。

なのに我が家についた途端ず〜っとうちにいたかのよう。

芯は強いけどとても穏やかで甘えん坊で人の話をよく理解する頭のいいディクシー

そんな彼女がこの世に11頭もの天使を生んでくれて、どの子も欠ける事なく
元気でかわいい子に成長してくれました。

そんな子達がもう3歳。
早いな〜

私の引っ越しに伴いプロバイダが変わった事やPCの不調などでデータが飛んでしまい
連絡が取れなくなってしまった子達もいるけどみんな元気にしてるかな?

我が家のトゥルーとルフィは花丸で元気ですかわいい

お母さんと離れた事がないからいつまでも子供らしい2人だけど、元気で素直に
成長してくれました。

ディクシーの子供たちへ、私とディクシーからHAPPY BIRTHDAY

これからも元気で素敵なオゥシーに成長してね。

IMG_2986_1.JPG

↑あまりにも数が多すぎて唯一11頭すべてが写ってるもの(笑)

さて、ディクシーさんですが…

エックスとの交配も済み、あとは無事受胎してくれていることを祈るだけ…

本人は相変わらず食欲も旺盛だし、相変わらずの甘えん坊です。


ニックネーム NEO at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

エントリー

今年は止めておこうかな〜と思っていた九州インター!

先週金曜日に急遽エントリーしました(^-^;

暖気運転なしで、久々のショー…
大丈夫かな〜(^^;)(;^^)
彼女のハンドラー・ダンシングヒロさんにも久々会うからそれだけでテンションアゲアゲが予想されます(^^;
テンション上がりすぎて暴走しないかな〜

そして、もう1つの心配は集中力が途切れると私を探してキョロキョロし始める事。

さて、今年の九州インターはどうなります事やら(笑)


ニックネーム NEO at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする