2008年08月17日

2年前

2年前の今日!
ゴールデンのフェザーが虹の橋を渡っていきました。

享年10歳4ヶ月

彼女を一言で表すと『穏やか』

この言葉がとてもぴったりな子でした。

亡くなるまで我が家のボスとして君臨し、ポーカーやダックス愚連隊を
まとめていました。


彼女が亡くなった後ある方にみて頂いたら、フェザーは私のソウルメイトだそうで
ずっと何かしらのかたちで私の側にいてくれてるんだって。

目に見えないかたちで側にいてくれるのも嬉しいけど、やっぱり1日でも早く
生まれ変わってまた私の元に帰って来てくれるのが1番!

でもその時私はフェザーに気付いてあげる事ができるかな???

きっと分かるはず!!!彼女の穏やかな目を見ればきっとね揺れるハート


フェザーへ

フェーちゃん、発病してからの3週間はとても苦しかったね。
今は苦しくないですか?
若くして虹の橋を渡ったネオやメイと会えたかな?
ネオはシャイだから側にいてあげてね。
メイはヤンチャだったから目を離さないようにみててあげてください。

そしてみんなで早く私の元へ帰って来る準備をしてください。
待ってます。

feather1.jpg

image.jpg


あと数日でとっても大事な人が帰ってきます。
4ヶ月…長かった〜もうやだ〜(悲しい顔)
でも後数日…とっても楽しみです。

ニックネーム NEO at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Feather | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

1周忌

8月17日、今日はフェザーの1周忌です。

去年3月30日、健康に10歳の誕生日を迎えたのにこの4ヶ月後には肺ガンになるなんて…

闘病生活も3週間とあっと言う間に天国へ行ってしまったフェザー!

小さな頃から聞きわけが良くて手のかからない子でした。
そしてとても優しい目をした子でした!

彼女があまりにも良い子だったのでもう1度ゴールデンを飼いたいと思った事もあるけど
同じ犬種でも彼女のような子に出会えるかも分からないし、彼女の代わりは
いないと思っているので、多分ゴールデンを飼う事はないと思います。

彼女は今天国で生まれ変わる準備をしている事でしょう。
もし嫌でなかったらまた私の元へ戻ってきて欲しいと思います。

IMG_0991_2.JPG     IMG_1002_5.JPG

IMG_0984_1.JPG

ニックネーム NEO at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Feather | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

お知らせとお礼

今日17時前にフェザーが息を引き取りました。

肺ガンの最後はとても苦しむので覚悟しておいて下さい!と
先生に言われていたのですが、想像していたほど苦しむ事なく
逝く事ができたと思います。
意識がなくなり呼吸も浅くなってきたので、心臓マッサージを
しましたが駄目でした。
弱くなっていく鼓動を手のひらで感じながら何もできませんでした。
彼女に何もしてやれなかった事が悔やまれて仕方ありません。


いつも応援してコメントやメールを下さった皆様
どうもありがとうございました。

フェザー
1996年3月30日生まれ
享年
2006年8月17日 10歳4ヶ月

下10歳の誕生日前日!

IMG_1002_5.JPG
ニックネーム NEO at 18:27| Comment(10) | TrackBack(0) | Feather | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

花火大会

今日は私の住む市の花火大会!
妹は友達と、弟は彼女と行くそうで、予定のない私は当然のごとくお留守番もうやだ〜(悲しい顔)

今日のフェザーは・・・
変わらず安定している様子。ご飯も朝と夕方しっかり食べましたわーい(嬉しい顔)
このフェザー、花火の音と雷が苦手ふらふら
音が聞こえ始めると呼吸が速くなる!!!
部屋の中にいれば暑さだけはなんとかなるけど、音はね〜顔(汗)
今日の花火大会の会場はうちから遠いので音は聞こえないから大丈夫Good
そして私が住む地区は超高齢化していて、近所で花火をするような
小さい子供がいないのでいいけど、お盆で帰省してくる頃が心配かも顔(汗)
それにこれからは夕立が頻繁に起こる時期!
頻繁に雷が鳴りませんように( ̄人 ̄)お願い…
P1000545.JPG
ニックネーム NEO at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Feather | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

検査結果

今日はフェザーの検査結果を聞きに病院に行ってきました。
結果は・・・肺がん。
でも、まだ肺の組織自体は思っていたよりは悪くないらしい。
でもその細胞と細胞の間にある”間室”がリンパ球にやられ
壊れていると言う・・・
症状が悪化すると”間室性肺炎”になるとの事。

でも火曜日に打ってもらったステロイドが効いたので
今後、ステロイドのの錠剤と、肺の組織に聞く漢方を飲んでの治療となりました。
ステロイドが効かなくなったら抗がん剤になるらしい・・・
治る事はなく現状維持です。とにかく常に呼吸を保つようにして、薬が
効き、肺炎にさせないようにしないと!!!
我が家から獣医さんまでは車で20分強!
車に乗るだけで興奮し呼吸が乱れるので、先生と相談した結果検査をしないと
いけない時と緊急事態以外は診察はなし!マメに状況を電話で教える事に
なりました。

フェザーは今日も楽そうで、昨夜は朝までトイレにも行きたがらずグッスリ寝てました。
朝のトイレ後も自分からご飯の催促をしたので少し多めに完食(^-^*)
でも日中はトイレに行くだけでも意気が上がる。
部屋に入り落ち着くまで30分くらいかかります。
横になると肺が圧迫され余計苦しいらしく、呼吸が楽になるまで立った状態!
最初私には立っている方が苦しそうに見え、無理に横にならせていたけど
先生からも『寝ると肺が圧迫されるので、苦しいはずです』と言われ
今では呼吸が落ち着くまで立っているフェザーを見ていることしかできません。
このまま現状維持でいいから頑張って生きてもらわないと!!!

でも先生からは『肺がんは死ぬ時1番苦しむ病気です!』と言われています。
こんな事を考えてはいけないと思うけど、苦しむフェザーを私はどうするべきか!!!
今は考えないようにします。

まずはこの夏を無事に乗り切ろうね、フェザー!
img086.jpg
上
フェザー2ヶ月の頃!私と埼玉で2人暮らし。

ニックネーム NEO at 13:45| Comment(4) | TrackBack(0) | Feather | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

闘病中

3月で10歳になったフェザーが日曜辺りからどうも様子がおかしい!
どうおかしいかと言うと、暑いから呼吸が荒くなるのはしょうがない!
でもその呼吸がおかしい・・・とても苦しそうに聞こえる・・・
水も異様なほどに飲むし、立っていても歩くのもダルそう・・・
掛かりつけの獣医さんは日曜は午前中までで、月曜が定休日なので
近くの獣医さんに行こうかと思ったけど、今まで3件とも行ったけど
なんとなく好きじゃないし、フェザー自身食欲はあったので火曜まで
待ち朝一で診てもらいました。

診察結果は・・・
肺が悪いんじゃないかと言うお話し・・・血液を取り、その場で分かる
検査と大学病院に送って検査してもらう事に。
その場で分かる検査の結果としては、脱水症状をおこしているけど
その他のものは10歳にしては良い方でほぼ正常値!
だけど6年前にも1度悪くなった事のある血液に関するデータが
またおかしい・・・
今日の夕方先生から電話があり、検査結果が出てるので聞きに来て
下さいとの事。

フェザーの様子はと言うと・・・
とにかく暑いと呼吸が荒くなり肺などに負担がかかるので、部屋の中で
クーラーを強めにかけてくださいと言われ、家に帰ったら居間にサークルを
組みました。そしてクーラーはガンガンに!
私達人間が寒さを感じるくらいの設定です。
私はその日からフェザーのサークルの横で寝る事に・・・
板の間に毛布1枚なので身体が痛い(>_<)でも1〜2時間に1度はトイレに
連れ出さなきゃいけないし、苦しみ出したらいけないので我慢(>_<)
その日は落ち着かないのか呼吸も荒いまま!呼吸が荒いと眠る事もできず
立ったり座ったり、横になったりの繰り返し・・・
食事はその日はなく、先生に『好きなものを食べさせてあげてください!』
なんてかなり意味深な事を言われたので、病院の帰りに缶詰や牛肉を
買ってきました。
当日は牛を100グラム食べただけ。
水曜日、朝には少し呼吸も落ち着いていたけど食欲はなし。
頼んでおいたマンマリゾが届いたのであげてみるけどひと舐めしただけ。
とにかく水を飲むばかり・・・後ろ足も踏ん張りがきかなさそう・・・
でも夜中に缶詰をあげてみたら小さい缶詰だけど2個完食!
水曜の夜は少し楽になったようで少し眠れたみたい。
でも1〜2時間に1度はトイレに・・・
木曜の今日!朝、食欲は無かったけど呼吸は楽そう。
夕方には牛200グラムとマンマリゾ200グラム完食!
かなり体調が良さそう顔(笑)だって歩くのもしんどそうだったのに
夕方のトイレでは尻尾をフリフリしながらそんなに早くないけど駆け足してる!
顔を見ても楽しげ顔(笑)
今も呼吸は楽そうだし、良く寝てる眠い(睡眠)
でもメッチャ寒いもうやだ〜(悲しい顔)だってダックス愚連隊は固まって寝てるし
ティガーにいたっては私の部屋のバリケンの中で寝てる!
私の部屋はクーラーが無いので暑いはずなんだけどな〜顔(汗)

明日の検査結果を聞くまで安心できないし、このまま闘病生活になるけど
まだ10歳!まだまだ生きてもらわなきゃ!
しかしこのまま牛肉とマンマリゾのみの生活はやばいな顔(汗)
P1000539.JPG     P1000537.JPG
ニックネーム NEO at 22:04| Comment(6) | TrackBack(0) | Feather | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

替え刃到着〜!

本日朝9時にバリカンの替え刃到着グッド(上向き矢印)
早速バーバー仲野開店です美容院

いや〜新品の刃の切れ味は抜群!あっと言う間に丸刈りに・・・
これでフェザーは涼しくホットスポットに苦しめられず一夏過ごせますわーい(嬉しい顔)
でも、格好悪い事この上ないふらふら
でも格好より健康第一!特に老犬のフェザーはね顔(イヒヒ)

この替え刃、以前の物は手入れもそこそこでよく1年持ったものですたらーっ(汗)
なので今回は替え刃と一緒に刃のお手入れ用の液を購入!
刃先を浸けてスイッチを入れしばらく洗浄するだけの物なんだけど
これで錆びずに使えそうわーい(嬉しい顔)
明日はポーとティガーのお腹を刈ってあげようかな美容院


ニックネーム NEO at 16:14| Comment(2) | TrackBack(0) | Feather | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

健康診断

今日は先日10歳の誕生日を迎えたフェザーの健康診断に行ってきました病院
年齢から来る白内障が少し確認できたくらいで、その他はいたって健康でしたわーい(嬉しい顔)
体重は31キロexclamationゴールデンの女の子にしては大きいフェザー!
この体重でベスト体重なんですあせあせ(飛び散る汗)
先生にも健康のお墨付きを頂いたのでワクチンをしてもらい帰宅家
しかしゴールデンは遺伝疾患の多い犬種・・・
気を抜かないで健康管理してくださいとの事exclamation×2
長生きしてもらう為に頑張らなきゃGood
       IMG_0984_1.JPG  
       IMG_0993_4.JPG

昨日・今日と私の住む市では春祭りをやってました。
実は私春祭りに1度も行った事がない顔(汗)
別にお祭りが嫌いって訳じゃないけど、なぜかこの春祭りには縁がなくてたらーっ(汗)
と言う事でお祭りには関係ない岩盤浴に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
普段汗をかかないから気持ちよかった〜顔(笑)

そして今日は『そう言えば今年は桜を近くで見てないな〜』と思い
桜見学へ・・・
桜の写真を撮っているそばに紫色の綺麗な花があったけど名前分かりません顔(汗)
P1000396.JPG     P1000389.JPG
ニックネーム NEO at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Feather | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

誕生日o(≧∇≦o)

今日はフェザーの10歳の誕生日プレゼント(ついでに私も誕生日たらーっ(汗)
いつも家でシャンプーするけど、誕生日くらい!と思い近くの美容院へ
お願いしました。所要時間4時間半がく〜(落胆した顔)
フェザーさん、さぞかし飽きた事でしょう顔(汗)
でも綺麗になって帰ってきましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

フェザーとの出会いは私が埼玉にいた時に”ゴールデンが欲しい!飼うならショータイプ!”
と思い知り合いのつてで当時ゴールデンのメスのランキング1位の子の子犬を譲って
もらう事ができました揺れるハート期待の子犬フェザーはスクスク大きくなり
ショーに出る事もなく大きくなり過ぎちゃいましたふらふら
サイズは大きいけど構成は素晴らしい!(かなり親ばか)んです!
特に後ろ足が良い!いまだに綺麗な歩様をしています顔(笑)
ゴールデンはエルボーの甘い子が多いんだけど、フェザーもやっぱり甘かったたらーっ(汗)
まっ生活には支障ないし、ショーにも出なかったから良いって事で・・・
性格はGood今まで手を焼いた事がないくらい!
あまりにも扱いやすく聞き分けも良いので、何かと後回しにしてしまいますが
いつもニコニコした可愛いフェザー揺れるハート
早いものでもう10歳・・・まだまだ元気だし、顔の白髪もよその同じ年の子に比べたら
少ない方!食欲もあるし、快眠快便犬(笑)
これからまだ長生きしてね顔(笑)

Happy Birthday Feather

IMG_1002_5.JPG IMG_0984_1.JPG

IMG_0991_2.JPG
ニックネーム NEO at 01:43| Comment(2) | TrackBack(0) | Feather | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

ベッド

少し早いけど来月フェザーが10才の誕生日を迎えるので
ベッドを買いました。
img10571582835.jpg
夜届いたのでまだフェザーには見せてないけど明日プレゼント
しよ〜っと顔(笑)喜んでくれるかな〜
このベッド、結構大きくて驚いたたらーっ(汗)
実は『フェザーには小さいかもな〜小さかったらポーか、愚連隊用に
してフェザーには別の誕生日プレゼントを探そう!』と思いながら
注文したんだけど、ほんとに大きい!これならフェザーが寝ても
大丈夫そうわーい(嬉しい顔)
ベッドと言えば本当は私も欲しい・・・
今は折りたたみ式のシングルなんだけど、愚連隊が一緒に寝るから
狭いのなんのもうやだ〜(悲しい顔)
たまに私が寝返り打ったら”ドサッ”って音がして誰か落ちたなって
思う顔(汗)
でもベッドより今は不眠に悩まされてるので、快眠グッズが欲しいかな眠い(睡眠)
以前から羽毛布団が欲しいんだけど高くて手が出ません((((( ̄∀ ̄;
私は極端な寒がりなので敷布団のカバーも毛布!もちろん上にも毛布!
で、私は体調が少しでも悪いと寝汗をかくんだけどこれが半端な量じゃない!
ビッショリかくから寒くて目が覚める事が多くて、これがまた何度も
目が覚める原因なんだろうな〜もうやだ〜(悲しい顔)
そこで羽毛布団が良いって聞いたけど、さすがに良いものは高いもうやだ〜(悲しい顔)
犬にだったら使えるお金を自分の為に使うお金は渋る私((((( ̄∀ ̄;
あっでも1つだけ惜しみなく自分の為に使うお金が1つだけあるな〜
それは”ダイエット商品”あせあせ(飛び散る汗)
楽して痩せる!がもっとうの私は今までありとあらゆるダイエット商品に
食いついてきたたらーっ(汗)
そのほとんどが”飲んだら痩せる”がうたい文句のサプリメントなんだけど
ま〜実際痩せたものはまったくナシもうやだ〜(悲しい顔)
なのに次々手を出し、果たして今までダイエット商品にいくらお金を
かけたか分からないくらい顔(汗)
でももう止めようと思うexclamation今になってやっとお金の無駄使いだと
気がついた顔(汗)
遅っせ〜よ!!!と自分でも思うけど、今あるサプリメント(爆)を
飲み終わったらもう絶対買わないんだ〜グッド(上向き矢印)
やっぱり適度な運動&食事が大事なんだろうな〜あせあせ(飛び散る汗)

今日はティガーの写真を撮ってみたカメラ
ティガーはブラックタンだけどタンの部分が極端に少ない事と
カメラを向けると固まってしまうので(私にそっくり)良い写真が
撮れないふらふら可愛い表情するのにカメラを向けると駄目ふらふら
今日はボケたけど私が『可愛い』と思う表情に近い写真が撮れたので
貼ってみます。
ティガーは毎日私の腕枕で寝るのが日課揺れるハート
シャイでスローなティガーだけど可愛いんだな〜v(≧∇≦)v

       P1000345.JPG
ニックネーム NEO at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Feather | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする