2007年01月31日

のんちゃん帰宅

夕方5時!池田先生のところに電話電話
様子を伺うと『落ち着いてるし少し腫れも引いたので迎えに来て良いですよ』って(^-^*)

迎えに行くと・・・
ほんの少しだけ腫れに引いたのんちゃんが奥さんに抱かれてた。
目のまわりの腫れは引いたけど口まわりが引いてないからしもぶくれのオカメさんみたい顔(イヒヒ)
本人にとっては笑い事じゃないんだろうけど、なぜか笑ってしまう。

一応帰っていいって言われたけど、一晩様子を見るようにって!
もう随分時間もたったからショック状態にはならないだろうけどまだ心配・・・顔(汗)

P1000778.JPG     P1000777.JPG

ニックネーム NEO at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Naughty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

睡魔

かなり眠いらしい・・・

070117_194812.jpg
ニックネーム NEO at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Naughty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

3歳

今日はノーティの3歳の誕生日バースデー
ノーティなんて名前で呼ばれる事はなく、どこでも誰でも
”のんちゃん”なノーティ!
頭・性格・器量良しののんちゃん(^-^*)
今までこれと言った病気・怪我もなく手のかからない子です。
これからも元気で健康に長〜く一緒にですね(^-^*)
IMG_0844_2.JPG

そうそう、出の悪かった水道ですが・・・
昨日の夕方からちゃんとした水圧に戻りました(^-^*)

ニックネーム NEO at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Naughty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

お出かけ

今日は午前中、完成した運動場(そこまで大きくないけど)と
うちの子達を見に、先輩3人が来てくれた家
遊び場に愚連隊を出し、ショーに持って行く椅子も引っ張り出し4人で犬談議する事
3時間!楽しい時間を過ごせました(^-^*)

そしてその後はのんちゃんのシャンプー!
どうしてのんちゃんかと言うと・・・
私がたまに行くエステティシャンの娘さんが犬が好きで我が家の犬を見たい!と以前から言っていたので
夕飯に誘われたついでに連れて行く事に・・・
で、誰を連れて行くか考える間もなくのんちゃんに決定るんるん
一応バリケンに入れリードとトイレシートを持ちお邪魔しました。
着いてバリケンを開けても流石に出て来ない!
引っ張り出してもしばらくは私の膝の上!だってよその家に来るなんて初めてだもんね〜
でもそこはのんちゃん!すぐに慣れてみんなに愛想を振りまいていましたかわいい
そしてその中でものんちゃんが気に入ったのはそのお宅の次男君!
次男君は高校3年生なのですが、なんと社交ダンスの高校生チャンピオン王冠
来春卒業後は大阪に行ってプロを目指します。
大阪の先生から引き抜かれたそうなるんるん
P1000626_r1.JPG恭平君と一緒に!     P1000625_r1.JPG

P1000623.JPG

御馳走を頂き、色んな話しに花が咲きあっと言う間に5時間経過(^-^;A
のんちゃんもトイレを我慢してるしって事でおいとましてきました。
のんちゃん家に帰るなりトイレにダッシュ!
のんちゃんお疲れ様でした。



ニックネーム NEO at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Naughty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ヒート

本日よりのんちゃんがヒートです。
私は物覚えがと〜っても悪いのでこうやってBLOGにでも書いて
おかなきゃ忘れてしまいます^_^;
これからまたしばらくまじめに(普段はかなり手抜き)掃除
しなきゃだな〜あせあせ(飛び散る汗)
のんちゃんは出産させるつもりがないから、このヒートが終わったら
避妊手術に踏み切ろうかなふらふら
煩わしさがなくなるし、女の子特有の病気も減るし・・・
って確か前のヒートの時もおなじ事言ってた気がするぞ顔(汗)

IMG_0318_16.JPG
ニックネーム NEO at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Naughty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

も〜ヽ(`⌒´)ノ

今日午前中愚連隊を庭のサークルに出そうと、2人ずつ抱えてサークルに
入れていた時、先に入れたのんちゃんがサークルのドアが閉まって
いないのを見つけ脱走したexclamation×2
のんちゃんは普段とても聞き分けが良く言う事を聞くのに、一旦
離れると呼びがきかない顔(汗)
聞かないと言うより耳が聞こえなくなる耳
何度呼んでも聞こえないふりを決め込む顔(え〜ん)
で、我が家は道路から少し引っ込んだところにあるんだけど
のんちゃんが一目散に道路の方へ走っていくがく〜(落胆した顔)
普段車の通りが少ないところであるけど、近くに養鶏場があって
大きな車も通るんです車(RV)も〜慌てて呼びながら追いかけるけど
無視&ダッシュむかっ(怒り)
近所のダックス君のところへ挨拶しに行ってるところを確保爆弾
何事もなかったから良かったけど、車が来てたら・・・と思うと
怖いもうやだ〜(悲しい顔)今度から気をつけなきゃ顔(え〜ん)

最近では愚連隊が庭で過ごす時間を増やしているので、少しでも
広くて運動になれば・・・と思い園芸用の柵(名前が分からないあせあせ(飛び散る汗)
を買ってきてプレジョン社のサークルにくっつけてみましたわーい(嬉しい顔)
随分広がって良い感じわーい(嬉しい顔)
4枚買ってきて繋げたのは3枚なんだけど、もう1枚繋げると郵便屋さん
達に迷惑なので一旦保留犬(笑)

P1000214.JPG
年末ジャンボが当たれば広〜い庭の家を建てて、自由に運動できるん
だけどな〜顔(笑)

と言う事で年末ジャンボが火曜までなので買いに行かなきゃGood
買わなきゃ夢も見れないもんね〜揺れるハート

ニックネーム NEO at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Naughty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする