2008年03月02日

アニー

ベビーの頃ショーに出ていたアニーさん。
お産したりなかなかコートが伸びなかったりとショーから遠ざかっていたけど
今年はオゥシーパピー達とショーに参加できるくらいのコンディションになればいいな〜かわいい

IMG_5058_5.JPG

オゥシーパピー達ももう少ししたらパピーコートが抜け始め1番可愛くない時期に突入!

今日はサンダー・ルフィー・トゥルーの2回目の耳の矯正をしました。
やはり成長期!1回じゃ無理だと思ってたんだ〜

スキンボンド、本部展でもう1つ買わないとだめかも…顔(汗)


ニックネーム NEO at 22:56| Comment(3) | TrackBack(0) | Annie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

投げてよ!

我が家のアニーさん、おもちゃを投げてもらうのが大好きるんるん

投げてもらえるのであればなんでもOKGood

遊んで欲しい時は自分からおもちゃを持ってきて『投げて』と催促!

↓『ここ、ここ!早く投げて〜』なアニー!この期待してる顔が可愛い〜揺れるハート

IMG_4472_2.JPG

IMG_4475_5.JPG

IMG_4477_3.JPG

IMG_4478_4.JPG

でもこの催促がしつこい…顔(汗)
何度投げても飽きないので無視するとず〜っと『投げて!投げて!』と
大騒ぎ( ̄▽ ̄;)
それでも無視してると私の正面に回り込み、手の上におもちゃを置いて行く!
しょうがないのでしばらく付き合うと納得してやめてくれます( ̄▽ ̄;)

パワーが有り余ってるのと、最近では仔犬達にかかりっきりだったのと
腰が痛いのでお散歩もショートコースだったから不満が溜まってるんだろうな〜

今日は少し長めにお散歩ですな顔(イヒヒ)
ニックネーム NEO at 15:39| Comment(2) | TrackBack(0) | Annie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

今日も病院

今日はアニーの経過を見せに病院へ病院
カイカイも随分治まってきましたが、もう2週間分のお薬をもらいました。
また2週間後に行かなきゃ車(RV)


ニックネーム NEO at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Annie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

カビ再発( ̄_ ̄|||)

またまたアニーのカビが再発してしまいました。
って事で午前中病院へ・・・病院
以前は1時間2時間待ちは当たり前だったけど、予約ができるようになって
随分楽になりました。
しかし片道30分!でも30分かけても行く価値あり!
親切・丁寧、そして何より多頭飼いに優しい低料金顔(笑)
肝心のアニーはと言うと・・・いつものカビなので飲み薬と
軟膏を貰いましたくすりその他みんなの分のフロントラインも頂き帰宅家
アニーさん、行きは文句言いながらなんだけど、帰りは助手席で爆睡です顔(イヒヒ)

今ハマってるものそれはプリズンブレイク
何かって言うと24やダークエンジェルなどと同じアメリカのテレビドラマ!
今vol1〜7まで出てて主人公が男前顔(笑)揺れるハート
p.jpg
早く次が出ないかな〜顔(笑)もう少ししたら24も始まるし顔(笑)

でもってもう1つは日本のドラマ医龍顔(笑)
来週で最終回だけどこれまた楽しみですグッド(上向き矢印)

本日その2

夕方フェザーのブラッシングをしていたら、腿の所にホットスポットを発見目
回りの毛を刈って薬を塗ってたんだけど、1箇所じゃおさまらないフェザーさん!
いっその事・・・と去年と同じくバリカンで丸刈りに顔(イヒヒ)
って事でバリカンで刈っていたら、切れ味が悪くなってきたあせあせ(飛び散る汗)
刈り上げるまでもってくれれば良いな〜とドキドキしながら刈ってたのに
願い届かず途中でまったく切れなくなったグッド(上向き矢印)がく〜(落胆した顔)
あの〜まだ片面しか刈ってないんですけど顔(え〜ん)
油をさしたり、隙間に詰まった毛を取り除いてもまったく駄目顔(なに〜)
と言う事で、フェザーさん・・・メッチャかっこ悪いままですあせあせ(飛び散る汗)
慌てて替え刃を注文したものの、届くまで2〜3日掛かるんだろうな〜顔(汗)
片面とら刈りのフェザーさん、涼しくなったのかとってもご機嫌るんるん
替え刃が届いたら綺麗にしてあげるからね〜ぴかぴか(新しい)





ニックネーム NEO at 16:14| Comment(2) | TrackBack(0) | Annie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

誕生日

今日はアニーの2歳の誕生日バースデー
綺麗にしてやりたかったけどヒート中でシャンプーはお預けバッド(下向き矢印)
アニーはカビが原因の皮膚病に悩まされたりしたものの、大きな病気もなく
2歳を迎える事が出来ました。ヒートが終わったら洗って健康診断と
ワクチンの為に獣医さんに行かなきゃねわーい(嬉しい顔)

アニーお誕生日おめでとグッド(上向き矢印)揺れるハート

IMG_0856_13.JPG


万年ダイエッターの私、またまたダイエットを始めました顔(笑)
運動が嫌いなので今までは食事を減らしたり、家で簡単なストレッチを
してたけど、今回は張り切ってますexclamation×2
どうしてるかって言うと・・・ジョギングくつ
しかも毎日1時間走ってますグッド(上向き矢印)
今日で走り始めて1週間。自他共に認める三日坊主な私が1時間のジョギングを
もう1週間わーい(嬉しい顔)頑張ってるでしょ顔(笑)
ま〜いつまで続くか分からないけど、走るのが楽しくてしょうがないから
しばらく続きそうるんるん

目標は5キロ頑張りますGood
ニックネーム NEO at 17:35| Comment(2) | TrackBack(0) | Annie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

再発

またまたアニャちゃん(アニー)にカビ再発ですもうやだ〜(悲しい顔)
左前足をやたらと舐めてるな〜と思ったら小指とお姉さん指の間がカサカサに・・・
鼻のサイドも毛が抜けて薄くなってるふらふら
行って来ました病院に!!!いつもお世話になっている入江先生のところです。
前も書いたけど、うちから車で30分!でも丁寧に見てくれるし、安い!!!
以前は予約制じゃなかったので1〜2時間待ちは当たり前だったけど
今は電話予約ができるようになったので待ち時間が少なくて楽でした。
予約はアニーだけだったんだけど、ついでにいくら食べても太らないメイも
急遽一緒に連れて行きました車(RV)
結果は冒頭にも書いたけどカビ発生なんですもうやだ〜(悲しい顔)
なんでアニーばかり・・・もうやだ〜(悲しい顔)前と一緒のお薬を2週間分もらって
きましたくすりついでに行ったメイ、体重だけ量ってもらおうと思ったら
丁寧に診てくれましたわーい(嬉しい顔)体重はアニー・メイ共に4.3`exclamation
ガリガリのメイが4.3exclamation×2これでお肉が乗ったらいったい何キロになるんだろ〜がく〜(落胆した顔)
でもいたって健康だそうなわーい(嬉しい顔)新陳代謝がいいから太らないんじゃないかって
事で落ち着きました。良く食べ良く遊び良く寝てウンチもGood・・・健康です。
そう言えばメイってタイプ的にはティガーの体型なんだよね〜
ティガーも去勢後の今でこそ太って丁度いい感じだけど、去勢前は
食べてもガリガリだったもんな〜

そんなアニー・メイ親子・・・診察台でもどうしてたかって言うと
どちらもブルブル震えていたわりには家でテーブルに乗りなれてる!と言うか
乗せられてるのでジッとしてました。
メイは小さい頃ワクチンで病院に掛かったきりだったので、ジッとしていないだろうと
思いきや、アニーよりジッとしてる!しかもステイしてるよ〜顔(笑)
@テーブルの上ではステイしなきゃ!と思った。
A実は怖くて固まっていただけ!
まっAだろうな顔(イヒヒ)

しかし子の親子良く似てて、行きの車の中では助手席でず〜っと文句タラタラふらふら
鼻を鳴らすとかじゃなくて、ウニャウニャ喋ってる感じ・・・
も〜うるさいったらない!なのに帰りはお2人共グッスリお休みでした眠い(睡眠)

       P1000338.JPG
     帰りの車の中で眠くてしょうがないメイ

アニャちゃんはカビ!メイは一向にコートが出てこないって事で、今月末から
予定していたショーはやむなく断念となりました。
前半はショー少ないし、下手すると秋からになるかも顔(汗)

日曜から風邪を引いてしまったらしく、咳が出て苦しい顔(泣)
起きてる時も激しく出るのに、寝ようと思って布団に入ると身体が温まって
更にひどくなるのでこのところ睡眠不足ですもうやだ〜(悲しい顔)
今日はまったく寝てません顔(え〜ん)
少し寝なきゃマズイマズイ顔(え〜ん)

あっそうそう、病院の帰りにお昼ご飯を買おうとスーパーに寄ったら
888円だったわーい(嬉しい顔)
何か良いことあるかな〜揺れるハート


ニックネーム NEO at 12:32| Comment(2) | TrackBack(0) | Annie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

病院

最近アニーがやたらと身体を痒がりだしたし、ちょこっとできていた
湿疹も治らないので病院に行ってきました病院
私が住む市内には3つの動物病院があるんだけど、私が行くのは
車で30分かかる隣の市病院
安くて丁寧でとっても詳しく説明してくれる先生なんです。

で、心配なアニーの病気はと言うと…
カビがく〜(落胆した顔)なんだか難しい名前のカビの一種らしいふらふら
元々持ってる体質などもあるらしいんだけど、同じ生活してて
アニーだけなぜ顔(え〜ん)
そう言えば、同じサイクルで耳掃除してもアニーだけすぐ耳の病気に
なるんだよね〜
しばらく"隔離"がく〜(落胆した顔)なんて心配したけど、人間や他の子に移る
事はないらしいので今までと同じ生活でいいそうな…
お耳の薬と1日2回の飲み薬をもらって帰ってきました家

IMG_0856_13.JPG

早く治そうね、アニーexclamation×2
ニックネーム NEO at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Annie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする