2007年05月21日

四十九日

今日はメイの四十九日です。
しばらくお休みしていたBLOG…
再開して行こうと思います。

本当だったら5月14日に2歳の誕生日を迎えるはずだったメイ…

夢の中でもいいからメイに逢えないかと眠りにつくけど
まだ逢えていません。
鈍感な私は気付いてあげる事ができないのでしょうか…

とにかく今はメイが安らかな場所にいて生まれ変わる準備を
してくれる事を願うばかりです。

MEI.jpg

ニックネーム NEO at 17:32| Comment(2) | TrackBack(0) | Mei | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

御報告

今日、メイが交通事故で亡くなりました。

私の不注意であっと言うまでした。

しばらく立ち直れそうにありませんのでBLOGは
しばらくの間お休みさせていただきます。

ニックネーム NEO at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Mei | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

文句???

最近メイがうるさい!
うるさいと言っても無駄吠えじゃなくて、何か言いたそうに訴えてくる!
ワン!ではなくあぅあぅ言う感じ・・・
他の子をかまってる時に1番文句(?)を言うので、私にかまってよ〜
って事なんだろうね。
フェザーさんのサークルの前に座って『骨をくれ!』とも言う!
もちろんフェザーさんは軽〜く無視( ̄▽ ̄;)
無視されると私のところにやって来て文句を言う!
あれはフェザーのだからね!と言うと小さい声で文句を言ってあきらめる。
メイ、そのうち喋り出すんじゃないかな・・・((((( ̄∀ ̄;
P1000550.JPG

この数日、ゴールデンのサイトをネットサーフィンにしてまわってるんだけど
あるトップブリーダー&ハンドラーさんのサイトで驚いたのが・・・
ゴールデンって癌になる確立が58%なんだって事!
これって凄い確立ですよね。
その他色んなブリーダーさんのサイトを見たけど、結構癌の記事を目にした!
みんな戦ってるんだね!

ニックネーム NEO at 15:55| Comment(5) | TrackBack(0) | Mei | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

トップヒート

メイに1歳2ヶ月にしてやっとトップヒートが来ました!
普通生後8ヶ月から1歳までの間に初ヒートを迎えるのにメイには
まったくと言って気配がない・・・ちょっと心配してたけど最近では
まっいいっか〜なんて思ってたところにだったんでちょっとビックリたらーっ(汗)
いつも元気なメイが少しだるそう・・・
冷たい床を選んで寝てます眠い(睡眠)オムツしなきゃいけないけど
嫌がるだろうな〜顔(汗)

私のお店も早いもので今月19日で1周年を迎えますClap
なので1周年を記念して18・19・20日の3日間は御来店者に粗品を
進呈しようと粗品を買いに行ったり大変爆弾
そして案内のはがきの宛名を印刷しようと久し振りにプリンターを
使ってみたがどうも調子が悪い・・・
用紙も詰まってないのに『用紙が詰まりました』と表示されるふらふら
何度もやり直してるんだけど、一向にはかどらないので手書きに変更メモ
でも嫌って程の枚数・・・書き終わる頃には腱鞘炎になってるかも顔(汗)
普段字を書く事が少なくなってるのに加え、元々字が上手ではない私・・・
こんな事なら”日ペンの美子ちゃん”で習っておくんだった〜顔(泣)
        上私の年代以上の人なら知ってるはず顔(イヒヒ)

梅雨なのでジメジメするのは当たり前なんだろうけど、気持ち悪すぎ顔(え〜ん)
布団のシーツやもマメに取り替えてるけどなんか気持ち悪い顔(なに〜)
洗濯物もカラッと乾かないから気持ち悪いバッド(下向き矢印)
気持ち悪いだらけだ〜顔(泣)
梅雨が明ければ暑い日が続くんだろうな〜顔(汗)
昔は寒い方が苦手だったけど、犬を飼いだしてからは冬の方が好き揺れるハート
暑さ寒さも彼岸まで!って言うけど、九州やっぱり暑いっす顔(泣)


ニックネーム NEO at 19:02| Comment(2) | TrackBack(0) | Mei | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

男の子?

今日アニーの姉妹、ななちゃんのサイトでアニー・ななちゃんの同胎4頭の
画像を見てたら『あれ?メイがいる?』って思ったexclamation
それは男の子でブリーダーさんちに残った押忍君exclamation
押忍君とブリーダーさんには悪いけど似てると思ってしまった私あせあせ(飛び散る汗)
メイって男の子っぽかったのねもうやだ〜(悲しい顔)
しかし痩せでコート伸びないし、トップヒートもまだっておいおい・・・顔(汗)
IMG_0040_4.JPG

IMG_0025_8.JPG

上父と娘だけど、メイの方がガッチリしてない???
コートが伸びてくれれば良いのにもうやだ〜(悲しい顔)
毎日『伸びろ〜伸びろ〜』と呪文のように繰り返す私あせあせ(飛び散る汗)
しかし実際はこれからもっさりコートが出る確率は低いの分かってるんだけどね顔(汗)
だってお父さんも毛量少ないし・・・顔(泣)
ま〜元気で育ってるし、無条件に可愛いからいっか〜顔(笑)
ニックネーム NEO at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Mei | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

誕生日

今日はメイの1歳の誕生日バースデー

もう1歳?って感じです・・・だって相変わらず子供っぽいと言うか
まだまだ赤ちゃんっぽいたらーっ(汗)
うちで産まれて本当の赤ちゃんの頃から居るからそう思うのか、本当に
ただ単に赤ちゃんぽいのか・・・顔(汗)
でも大きな病気もなく1才を迎える事が出来ました顔(笑)

ガリガリの身体で元気いっぱいのメイ!他の子達の倍の量食べてるんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

メイちゃん1歳の誕生日おめでと〜揺れるハート
メイを産んでくれたアニーにも感謝揺れるハート

難産で最初の男の子は逆子&大き過ぎてこの世に誕生したとともに
虹の橋を渡っていってしまったけど、その分メイが元気に生きてくれてます。
これからも長男君の分まで元気に長生きしてねるんるん

誕生日に画像を撮ったけど、メモリーカードの調子が悪くてPCに取り込めません顔(泣)
明日にでも写真屋さんに行って見てもらお・・・もうやだ〜(悲しい顔)

って事で赤ちゃんの時の画像下

IMG_0466_2.JPG

IMG_0642_11.JPG

IMG_0584_2.JPG
ニックネーム NEO at 15:43| Comment(6) | TrackBack(0) | Mei | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

メイ

我が家の子達は私が出掛ける時バリケンの中で留守番するんだけど
バリケンに入ったらおやつをあげるので、みんな私が出掛ける支度を
し始めると、なんだか嬉しそうにしてる!
のんちゃんにいたっては『ねえねえ、ほら自分でバリケンに入ったよ!
おやつ頂戴!』って顔して喜んでる。
アニー・ティガーものんちゃん程じゃないけど自分からバリケンに入る。
でも1人隠れてる奴が・・・メイちゃんなんだな〜^_^;
留守番が嫌いなので床に張り付き姿を隠してるつもりらしい・・・
でも私が『メイちゃ〜ん、良い子ちゃんね〜おいで〜』って言うと
歩腹前進でやって来る^_^;
この姿がメッチャ可愛いd(≧▽≦*)OK!!

       P1000280.JPG
ニックネーム NEO at 04:21| Comment(3) | TrackBack(0) | Mei | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

メイの日課

いつから始まったかあまり記憶がないんだけど、メイは今
"目覚まし係り"になってます晴れ
と言っても妹専属の目覚まし係り晴れ
妹は毎朝7時半に起きるんだけど、目覚ましが1度鳴っただけでは
起きれない&心配って事で目覚ましのスヌーズ機能を使って
るんです。で、メイは目覚ましが鳴る=お姉ちゃんが起きてくるexclamation×2
って言う法則ができていて、鳴るたびに私の布団から出て行き
妹の部屋へダッシュグッド(上向き矢印)
で、ここで顔でも舐めて起こせばお利口なんだけど、顔をジーッと
見てるだけらしい顔(笑)
起きてこないな〜と思うとまた私の元へ戻ってくるんだけど
スヌーズ機能が働き鳴り出すとまたダッシュexclamation×2
これを何度も繰り返し、妹がやっと起きると『おはよう』の
挨拶を済ませさっさと私の元へ戻ってきますわーい(嬉しい顔)
他の子は…と言うと、私の布団で就寝中眠い(睡眠)
ず〜っと目覚まし犬するのかなexclamation&question

IMG_0610_6.JPG


ニックネーム NEO at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Mei | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする