2010年04月07日

無事帰りました

100407_101319.jpg昨日、伊丹を17:00に飛び立ち無事にトゥルーが帰ってきました飛行機

クレートから出した途端大喜びわーい(嬉しい顔)
ANAのスタッフさんも『行く時とは大違いですね』って^_^;
キュウキュウ言いながら数日ぶりの再会を喜び、後部座席に乗せ帰宅しました。
途中別府のSAでちゅっちゃんのトイレ休憩トイレ

ダンシングヒロさんがジャパンインターの目録とリボンを一緒に送ってくれましたプレゼント

目録を見て、グループ入りした凄さを改めて実感揺れるハート
強豪ひしめく第1G・15犬種の内からのG4は素晴らしい王冠
ヒロさんからも『いっぱい誉めてやってください』と言われてたから『ちゅったん偉かったね〜凄いね〜頑張ったね〜』と誉めておきました揺れるハート

本人は離れていた事が不満&寂しかったようで、以前にも増して私ベッタリにあせあせ(飛び散る汗)
散歩の時も『歩きにくいし、足踏んでるんですけど顔(汗)』ってくらい足にくっついて歩いてるダッシュ(走り出すさま)

ちゅっちゃんはこれからもINT・CH目指して頑張ります王冠
そしてルフィは残り1枚のメジャーのみなので、まずはJKC・CH、そして出来ればINT・CH目指します王冠

サンダー君はCCのみなのでCH完成したらしばらくお休み?かなexclamation&question
まだ若い彼は体作りに専念しないといけません。

また、来年のジャパンインターに向けて頑張ります。
応援して下さった方々や当日お世話になった方々、そしてハンドラーのヒロさん!ありがとうございました。

ニックネーム NEO at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog Show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

東京インター

ちゅっちゃんのハンドラーさんから東京インターへ…ってお話しを
頂いたのが29日のショー会場で。
29日で今年のショーは終わり〜なんて思ってたから我が家に帰ってきたけど
迷いに迷った結果、東京インターに遠征する事にしましたo(≧∇≦o)

遠征と言ってもトゥルーだけなんで私はお留守番もうやだ〜(悲しい顔)

来週飛行機で彼女だけ伊丹に送る予定飛行機


まだまだコートもフルコートではないし、体も少し“ぽにょ”なちゅっちゃん
ですが、見かけた方は応援してあげてください。

IMG_6547_2.JPG

IMG_6541_4.JPG

IMG_6544_3.JPG

サンダーも出してあげたいけど…
サン平君は相変わらずマイペースにしてます(笑)

大人しく日向ぼっこしてると思ったらフェンスに干してあるタオルや敷物を
引っ張り落としたりいたずらも…顔(イヒヒ)

そうそう、ちゅっちゃんのママ計画の為に色々調べたら…
関空からのデトロイト直行便がなくなってた顔(汗)
アメリカに送るには東京まで行かなくちゃいけなくなってるよ〜顔(汗)
って事はもちろんエクシーのお迎えも成田…
困ったもんだ……(-。-;) ボソッ


ニックネーム NEO at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog Show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

29日のショー

またしても睡眠時間30分で出かけたショー!
6時に家を出発予定だったけど、眠れないので5時半前に家を出発!
途中ナビが訳分からない所を走ると言うトラブルがあったものの
無事に会場到着!

サンダーのブリーダーMさん夫妻と合流し、サンダーのハンドラーさんのテントへ。
審査開始が30分遅れだとかで寒い中みんなで話しながら待ってました。

久々に会うサンダー!
久々と言っても2週間なのにやっぱり成長期だからね〜大きくなって、しかも
逞しくなっててビックリo(≧∇≦o)
『うちの子?』って一瞬思ったけど相変わらず誰にでも『さわって〜』と
とびつくし、のんびりした子でした^_^;

トゥルーにはショーが終わるまで会っちゃいけない命令が出てたので
トゥルーのハンドラーさんのテントには近づけず…

審査開始!
オゥシーは相変わらずの1頭1席!
ドーベルもサンダーと、サンダーの兄妹のリボンちゃん、ブリーダーさんちの
エンジェルちゃん(サンダーたちの異父兄妹)だけだったので、みんな揃って
1頭1席!

午後からのグループ戦ではオゥシー・シェルティ・コーギーの3犬種。
チャンピオンフィニッシュがかかってるトゥルー!
なんとか2席に入りJKC・CH完成しました〜o(≧∇≦o)

サンダーの出番。
パピーオスクラスは7頭!
サンダー君、見事R・KING獲得ですo(≧∇≦o)

たった2週間預けただけなのにテーブルに乗ってジッとしてるし、クレートにも
すんなり入るし、集中力もついてるしでとても良い子になっていました顔(笑)

P1000260_1.JPG

トゥルーとは写真撮影後にやっと会えたんだけど『ちゅっちゃん』って呼んだら
最初一瞬分からなかったみたいで『誰?』って顔されたけど間があって
『お母さ〜ん』って飛びついてきてくれた時は嬉しかった〜o(≧∇≦o)

帰宅後のちゅっちゃん↓

P1000263_2.JPG

P1000264_3.JPG

『あたちちゅかれてるんだから撮らないでくだちゃいね』って顔してます(笑)
この後、コタツの部屋に移動し私の腕枕で寝る事3時間!
暑くて目が覚めたようで、階段を降り犬部屋へ帰っていきました。

トゥルーは今後INT・CHも目指します。
そして2歳になったので股関節&肘の検査をOFAで受け、ママ計画も始まりました。
マイクロチップも入れなきゃo(≧∇≦o)

2人とも各ハンドラーさんに可愛がられ大事にされていたし、2人共インターから
素晴らしい成績をおさめられました。
サンダーはまだやっと7ヶ月!
サンダーのハンドラーさんに日頃の管理やマナー入れなどを教えてもらったので
彼の素質を崩さないように次のショーへ向けて頑張らないとね。

トゥルーのハンドラー・水本さん、サンダーのハンドラー・有馬さん
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム NEO at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog Show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

九州最後のショー

今日のショーの結果!

トゥルー、グループ2席でチャンピオン完成しました〜(^-^*)

サンダー、パピーのR・キング獲得!!!

2人共よく頑張りました(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ニックネーム NEO at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog Show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

九州インター結果報告

行って来ました、九州インター!
1時間は寝れるかな?なんて思っていたけど結局30分ウトウトしただけで
夜中3時に出発!

5時20分には到着し、しばし搬入開始まで車で待機。

6時搬入開始なのに開場したのは6時20分…寒い中20分も待たされました(>_<)

早速空きパドックを探すも前日から場所取りしている人たちばかりで
スペースがない(>_<)
でもなんとか隅っこを確保!でもこの隅っこが1番便利だったかも( ̄m ̄* )ムフッ♪

オゥシーは10時審査開始!
ドーベルは9時半頃…

今回もトゥルーはダンシング ヒロさんに…
サンダーは急遽有馬ハンドラーに引いてもらうことに決定!

サンダーはショー2回目!

まずはドーベルの審査開始!
ジャッジはアメリカ人女性!
サンダーがエントリーしてるパピーのオスクラスは3頭!
他の2頭はすでにBISやKINGをもらってるような子だと聞かされていたので
ショーに慣れてくれればいいやと思ってみていたら…
なんとBOB頂いちゃいましたo(≧∇≦o)

そしてグループ戦ではシュナウザーとバーニーズ、そしてサンダーの3頭。
これまたグループファーストを頂いちゃいましたo(≧∇≦o)

で…キング戦ではなんと見事KINGに!!!
BIS戦ではクィーンのアフガンに負けたけどショー2回目、しかも急遽お願いした
ハンドラーさん!
ハンドラーさんとの相性も良かったんでしょうがとんとん拍子でKING!
当日はサンダーのブリーダーさん夫妻も来ていたんだけど、みんなで大喜び
しましたo(≧∇≦o)

続いてオゥシーの審査。
オスクラスにはもう1頭エントリーがあったものの棄権で、ジーマ1頭1席!
メスクラスも相変わらず対抗馬はいなくトゥルーも1頭1席!

午後からのグループ開始!
ジーマのオスクラスは8犬種!
ジャッジは台湾の方。
各自の個体審査が終わり1頭また1頭とピックアップされる中ジーマ4番目にピックアップ!
『ん?4席?』と思いきやラウンドさせられて1席の場所へ!!!
ジーマ、インターでグループファースト獲得ですo(≧∇≦o)
ジーマのオーナーさん家族と大喜びo(≧∇≦o)

続いてトゥルー!
トゥルーのメスクラスは10犬種!
相変わらず動きの良いトゥr−なんだけど、いつにもなく私を探して挙動不審。
それでもハンドラーさんが一生懸命集中させてくれたし、綺麗に走らせてくれて
トゥルーさん、グループ3席頂いちゃいましたo(≧∇≦o)

これで2枚目のMCCカードGET!

徹夜で意識が朦朧とする中行った甲斐がありました(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

トゥルーはショー終了後、今週末から3日間行われる大阪のショーにエントリーが
決まっていたので、ハンドラーさんに預け29日の北九州のショーまでハンドラーさんの
お宅へ修行の旅に出ました。

そして、サンダー!ブリーダーさんの提案で29日のショーまでこれまたハンドラーさんの
お宅で修行する事になり、帰りは空のクレートのみで帰宅する事に…

帰ったらお祝いだ〜と思っていたのに帰宅してみたら頑張った2人はいなくて
カップとリボンのみ^_^;

お祝いは2人が帰って来る29日に持ち越しです。
29日までにトゥルー、CH完成できてれば一気にお祝いできるんだけどね〜

とにかく代興奮・大収穫の1日になりました。

ニックネーム NEO at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog Show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

エントリー

迷っていた九州インター!
昨日エントリーの申し込みをしました。

当日は搬入が朝6時かららしいので6時には着いて搬入したい。
そしてトゥルーの仕上げと、サンダーの場慣らしをしたい!

って事は家を3時に出発!
前日私は仕事…

眠る時間内じゃん((((( ̄∀ ̄;

不安要素たっぷりな九州インター!
頑張ります( ̄ェ ̄;)
ニックネーム NEO at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog Show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

岡山での写真

今回の岡山は1人で遠征した為ショーの最中の写真がなかったけど
えあねお母さんとこゆたんさんが審査中の写真を撮って送ってくれました〜カメラ

Dixie

岡山 037_4.jpg

img20080616_1_p.jpg

True

img20080616_3_p.jpg

岡山 023_1.jpg

岡山 024_2.jpg

岡山 028_3.jpg

全くと言っていいくらい集中力がなく不真面目だったディクシーさん!

逆に集中力は相変わらず抜群のトゥルーさん。

後ろ足の蹴りも良く、よく伸びてるんですけどね〜

今回出番のなかったルー君はと言うと…

サークルからトイレに連れ出す度に『僕の番?』とテーブルに乗りたがるので
『ルー君今日はいいよ〜』と言うと『何でですかちっ(怒った顔)』って顔に…
そのままサークルに戻すと小さなぬいぐるみに当たり散らかしておりました(爆)
多分こゆたんさんもウィッシュパパ・ママもえあねお母さんもルーのサークルの中に
当たり散らかされて泥んこになった小さなぬいぐるみがあった事に気付いてなかったはず(笑)

ルーのぬいぐるみを咥えては放り投げてを繰り返す遊びはディーママ譲り!この1人遊び!一人で遊ぶのに飽きると『投げて』と持って来たり、私に向かって放り投げてきます(笑)
これもディーママ譲り!遺伝とは恐ろしいですな…(笑)


みんなで親馬鹿会議していると同じような行動をするんだな〜と可笑しかったです。
自分のデカさに気付いてなく膝の上にドカッと座るところや、座っている
人間にもたれ掛かって座るとか、甘える時ハグをして首を巻きつけてくるとか…

これってオゥシーの特徴なのかな〜?それともディーママの子供たちだけ?

下ウィッシュ下

IMG_5630_7.JPG

IMG_5631_4.JPG

小さい頃から独特な雰囲気を持つウーちゃん!
美人さんになってました揺れるハート
横顔はトゥルーとソックリ顔(笑)
ウーちゃん、パパ・ママが大好きで常に目を見てましたねわーい(嬉しい顔)
沢山話しかけて育ててもらってる事が一目瞭然でした顔(笑)

下アジュル下

IMG_5632_5.JPG

IMG_5633_6.JPG

片目がブルー!しかも右は黒助ちゃんのアジュ!
一見怖い顔に見えるけど、この子もとっても可愛い顔してるんですよ〜揺れるハート
慎重派のところはディーっママ譲りです。


IMG_5623_1.JPG

IMG_5624_2.JPG

IMG_5628_3.JPG

そうそう、我が家のトゥルー!
水を飲む時口先全部を突っ込んでがぶ飲みするんですがこれ兄妹でする子いるのかな???
ルーはそんな事しないのに…( ̄▽ ̄;)

とにかく良く走り抜いた2日間でした!
風邪も治らないし疲れが取れない私(泣)

夏の間みんなの身体作りと遠征費用を稼ぎ、また遠征するから関西組のみんな待っててね〜顔(笑)




ニックネーム NEO at 19:18| Comment(7) | TrackBack(0) | Dog Show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岡山連合

行ってきました岡山まで!!!
土曜日の午前中にトゥルーを洗い、17:50分の徳山行きのフェリーに乗る為に14時:30に家を出発!
しかし朝から頭痛が…
車を運転しなきゃいけないから鎮痛剤等飲みたくなかったんだけど放っておいても
治りそうにないし、フェリーに乗ってしまえば2時間は運転しなくていい!って事で
出発1時間前に鎮痛剤を服用!

でもいつまでたっても治らないもうやだ〜(悲しい顔)
気になりつつもそのまま出発!

道中あまりにもひどいので途中で鎮痛剤を買ってフェリーに乗る前に服用!

フェリー乗船

P1010712_2.JPG

フェリーに乗っても車のエンジンをかけディクシー達と車の中にいたんだけど
彼女達の快適温度は私には寒すぎる顔(汗)
私は毛布に包まりながら寒さと頭痛に耐えていました(爆)

頭痛と緊張感から20分ほどうつらうつらする程度で徳山到着!船

ここからが本番です!
徳山から岡山まで約3時間!
気がかりなのは頭痛…
もう1度鎮痛剤を飲もうかと思ったけど、3時間運転しないといけないので我慢。

今考えると意識が朦朧としながらの3時間だったような気がします(◎_◎;)
痛みの為何も食べたくなかったけど何かお腹に入れておかないとって事で
宮島のSAで肉うどんをかき込み一路岡山へ!

この間ちゅっちゃんは助手席(笑)

P1010718_4.JPG

予定通り11時ちょっとに会場に到着!
まずはサークルやテーブル等を降ろし設営完了!
そのまま近くの健康ランドへお風呂に入りに行きましたいい気分(温泉)

これがね〜!!!!
健康ランドに着いて受付したのが23:35分!
入浴料が1800円!(高いよね(◎_◎;) )
それに0時を過ぎると深夜料金が1200円かかって入浴料とで3000円って言われて更にビックリ!
私的にはディクシー達が車にいるからお風呂に入るだけですぐ出るつもりだったけど
25分で身体と髪を洗って乾かして出て来いって流石に無理っしょ〜顔(汗)
でもお風呂には入りたかったので渋々3000円払う事にもうやだ〜(悲しい顔)
(入る時に1800円払い、帰る時に1200円払ってくださいって言われた)

本当はゆっくりお風呂に浸かったりサウナに入りたかったけど、ディクシー達が待っているので
身体と髪を洗った後はほんのちょっと湯船に使って終了。
髪を乾かして出たのが0:10分!
これで3000円は高いな…と思いながら受付にタオルを返しに行ったら
『10分なので深夜料金はいいですよ』って…ラッキーo(≧∇≦o)

でも30分程の入浴で1800円は高いよね((((( ̄∀ ̄;
時間があればのんびりいられるんだろうけどディクシー達が気になるからしょうがない!
すぐにディクシー達が待つ車へ戻り、再び会場へ!

みんなのトイレを済ませ、私も鎮痛剤を飲み草々に就寝!
車の後部に私とディクシー・トゥルー・ルー!
ディーは私の枕を半分使ってるし、ちゅっちゃんは腕枕!
ルーはしばらく座ってよそのワンコが吠えるのを観察!

頭痛は結局あまり良くならないし、隣の車はエンジンかけっ放しだからエンジン音が気になるし
よそのワンコがずっと吠えてるしでウトウトするものの熟睡できず…
会場に戻り寝たのが深夜1時前!
寝なきゃ!と思うと余計眠れない!
睡眠薬を持って行ってたけど鎮痛剤を飲んでるし、寝過ごしても困るって事で
睡眠薬は飲まず、朝方4時に風邪薬を飲んでもう1度寝る事に。

これが良かったのか眠る事は出来なかったけど頭痛が治りましたo(≧∇≦o)

朝5時過ぎ!周りのみんなも起き出したので、もうひと寝入りしたかったけどそのまま起きてみんなのトイレ!

リングで練習したりお手入れしたりしているとアジュルの嫁ぎ先のえあねお家が
来てくれました〜わーい(嬉しい顔)

その後ジーマの嫁ぎ先のこゆたん家も御挨拶!

朝9時!審査開始!
オゥシーはこゆたん家のジーマ、我が家のトゥルーとディクシーのみ!
全て1頭1席であっと言う間に終了^_^;

午後の審査までのんびりしているとウィッシュのパパさんから電話!
そして合流!
ウィッシュのパパ・ママと会うのは初めて!
でもいつも様子を知らせてくれるので始めて合う感じがしませんでした(私だけ・笑)

えあねお家のアジュル、ウィッシュ約5ヶ月振りの再会!
私の事は覚えていなかったみたいだけど、2人共とっても綺麗な子に成長していました。
ウィュシュはサルサに続いてちびっ子だったのが嘘のように大きくなっていてビックリ!
コートも女の子の姉妹の中では1番フッサフサなんじゃないかってくらいのボリューム!
性格も明るくアイコンタクトもバッチリ!

アジュルはちょっとシャイなのかと思ったけど今良く考えたらディクシーママの
性格に似ているような気がする〜

ジーマは我が家のルーに姿・形がソックリ!
でもハンドラーさんちに修行に行ったからか我が家のルーより精神的に大人に
なった様な気がします。

ルーとジー!何から何までそこまでになくてもって位似過ぎてて怖い(爆)

ジーマ・ウィッシュ・アジュル、どの子も大事にされてるようで安心しました揺れるハート

下ここからはトゥルー・ルー・ジー・アジュ・ウィッシュそしてディクシーママの集合写真をどうぞ!

P1010723_6.JPG

P1010724_7.JPG

P1010725_8.JPG

P1010726_9.JPG

P1010727_10.JPG

みんなのリードを持ってくれたのはウィッシュパパとえあねお母さん。

みんなあっち向いたりこっち向いたりで大変でした(爆)

ウィッシュ家からはお菓子の差し入れも頂きありがとうございました。

そうそう、肝心のショーの結果は…

みんな撃沈!(笑)

まだまだ修行が足りないんですかね^_^;

折角の遠征!結果を残したかったけどこれだけは仕方ない…
でも、遠征したお陰でアジュ・ウーちゃん、そしてそれぞれのオーナーさんに会う事ができ
有意義な1日を過ごす事ができました顔(笑)

それに撃沈したお陰で(?)17:50分初のフェリーに間に合いました(笑)
これを逃すと次は22:30分のフェリーしかなかったんだもん。

ウィッシュパパ&ママさん、そしてえあねお母さん片付け手伝ってくれて
ありがとうございました〜るんるん

そして日曜日にわざわざ遠い中会いに来てくれてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

今シーズンのショーはこれで終了!
次は秋からです!
秋からはみんなレギュラークラスに上がるのでこれからが本番ですね。

また遠征する時はよろしくお願いします。

今回結果は残せなかったけど、隣にいたハンドラーさん(有田でも隣だった)が
トゥルーを見て『この子だったら連れて帰って引きたいな〜』と言ってもらえたのが
収穫かなo(≧∇≦o)

フェリーの時間があるのでみんなに挨拶もそこそこで帰宅したのが気がかりでした、みんなごめんなさい。

高速に乗ってすぐに睡魔が襲ってきて『これはまずい!』と思ったので
ガムを噛んで睡魔を撃退!
3時間いくつのガムを噛んだ事やら( ̄▽ ̄;)
広島に入った途端雨が降ってくるし…雨

余裕でフェリー乗り場である徳山港に到着!

フェリーに乗るまでのちゅっちゃん&ディー!

P1010731_14.JPG

P1010736_17.JPG

P1010742_20.JPG

P1010743_21.JPG

フェリーに乗るまでも寝てたけど、フェリーに乗り込んだ途端またまた爆睡!
2時間ガッツリ寝ました!



大分に着いてもやはり雨…雨
嫌〜な予感はしてたけど、高速が途中から霧のため通行禁止!
大分農業文化公園(山香)で強制的のおろされる…顔(汗)

全く知らない所に下ろされた私!
ナビは高速に乗れってうるさいし…

これがなければ22時過ぎには帰宅していたものを、23時前に帰宅!

ショー組と、留守番組のトイレを済ませご飯をあげてやっと私のお風呂と食事です。

そういえば昨日今日まともに食べてなかったもんな〜( ̄▽ ̄;)

餃子とビールで1人お疲れ様会をしましたビール
体重量ったら体重も体脂肪も減ってたけど、ビールと餃子で取り返した気が…((((( ̄∀ ̄;
折角痩せたのに…ふらふら

これからみんなのトイレを済ませみんなでご就寝です。
今日は死んだように眠れそう(笑)


ディクシー・トゥルー・ルーお疲れ様!
我が家のおじいちゃん(おばあちゃん?)のオデッセイ、頑張って長距離走ってくれてお疲れ様!
結局総走行距離820キロ!
アジュ・ウィッシュ、会いに来てくれてありがとう!
ジーマ、秋からもショー頑張ろうね!

みんなありがとう!



ニックネーム NEO at 01:18| Comment(2) | TrackBack(0) | Dog Show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

岡山連合!

6月15日の岡山連合へトゥルーとディクシーをエントリーしました顔(笑)

初めての遠征!
我が家からはまずは高速を使い2時間!その後フェリーに乗り大分から
山口県の徳山に渡ります。
この間2時間!
徳山に着いてまたまた高速で岡山まで3時間くらいかな?
もうちょっとかかる???

とにかく我が家を出て岡山着まで8時間の道程の予定です^_^;

土曜日は仕事を休み土曜の夜現地に到着予定!
会場近くに健康ランドがあるのでお風呂に入り、会場ではテントを借りてるので
自分のスペースを探してサークルやテーブルを降ろし、車中泊!

今回ルーはエントリーしてないけど連れて行きます!
そして今お泊りに来ているハニー!
ハニーも連れて行く予定でしたが、私の車に4頭のオゥシーはやはりキツイ顔(汗)
岡山まで遠征するって事で京都からアジュル、加古川からウィッシュのオーナーさん達が
来てくれる事になってるので兄妹を合わせたいけど、現実問題ちと大変( ̄▽ ̄;)

誰かが一緒なら良いけど私1人で4頭はやっぱりね…

なのでハニーはお留守番しててもらう事にしました。
でも、気まぐれな私の事なので直前になったら『やっぱり連れて行く!』ってなるかも(笑)

岡山に行く為に車の後部をちょっと改造してみました。
と言っても底上げして下にサークルやらテーブルなどの大物を入れられるようにしただけ。
材料費と組み立てで3000円掛かりませんでした、ラッキー顔(笑)

岡山に行く前にシミュレーション!

車でウロウロしたり、私が買い物してる間も大人しく待っていられました。

IMG_5485_8.JPG

IMG_5489_9.JPG

IMG_5499_13.JPG






IMG_5480_3.JPG

IMG_5484_7.JPG

IMG_5482_5.JPG


上彼女達はハーフのツインズ!

ガードナーユキちゃんとクミちゃん(^-^*)
とっても大人っぽいけどまだ15歳!
現在はフロリダに住んでいて3年ぶりに帰ってきました!
今アメリカは夏休みらしい…
彼女達がまだ日本に住んでた頃から知ってるけど、その頃は日本語もしゃべれてたのに
今ではすっかり英語です(笑)

動物全般好きな姉妹でディクシーとルー、トゥルーを見て触って大喜びでした。



ニックネーム NEO at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog Show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

デビュー戦

今日はトゥルーとルフィーのデビュー戦!
朝4時起床!5時にドーベルの先輩と待ち合わせして出発!
予定では3時間半の道程でしたが、3時間で到着!
場所は有田ポーセリンパークのんのこの郷。

テントを半張り借りていたので指定の場所にサークルやテーブル、椅子などを降ろし
準備はOK!

時間はたっぷりあるのでリンクで練習したりお手入れしたり…
そうこうしていると、佐賀のドーベルの先輩が到着!
これがたまたま1つ隣のテント。
しかもルーと同じパピークラスにエントリー!

なんだかんだとあっと言う間に審査開始の10時に!
オゥシーはもちろんトップです。

まずはルフィー!
練習ではピョンピョン跳んで『大丈夫か?』って思ってましたが、本番に強かった!
心配していた触診も問題なし!
1頭1席BOB!
続いてトゥルー!
これまた練習ではピョンピョン跳んでたちゅっちゃん…
ルートは違い本番でも跳んでました(爆)
でも1頭1席BOB!

あっと言う間にブリード戦終了〜(^-^*)
午後の審査までする事ありません(^-^;A

テントでくつろいでいると…

ジーマのオーナーさん、こゆたんさんのお友達が話しかけてくれしばしご歓談。
同じオゥシー飼いの方とお話しするのは楽しいですね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

お名前を聞き忘れましたがありがとうございましたo(≧∇≦o)

午後、ベビークラスから審査開始!
そしていよいよパピークラス!

ルー君、午前中より落ち着いてます。
触診なんてへっちゃらさ!って感じの余裕!
私よりい落ち着いてたルー!

パピークラス男の子15頭からEXGに選出されました!
EXG選出後もジャッジはルーを良く見てた!と思う(笑)
でも本当に良く見てた!
でもEXG止まりでした。

続きましてちゅっちゃん!
リンクに登場する前から興奮気味のボクサーにイライラ&ドキドキ…
思いっきりボクサーのイライラが移りちゅっちゃん平常心を忘れてる…顔(汗)
リンクに出てからも後のボクサーが興奮しててステイも無理…
そこへジャッジの先生が『ボクサー1番前へ…離れて』って…
これが良かった!
ちゅっちゃん平常心を取り戻し、気分よくステイ!集中力も回復!
ブリード戦では跳んでたちゅっちゃんも、ちゃんと走ってくれました。
そしてパピークラス女の子20頭中EXG入賞!

そしてそして…

なんと!!!

リザーブ・クィーン頂いちゃいましたo(≧∇≦o)

デビュー戦、嫌がらず触診させラウンドできた事だけでも満足だったのに
2人共よくやってくれました!
しかもパピークラスに上がってほんの数日…

本当に本当に満足です!

帰宅したのは夜8時!
帰宅途中スーパーに寄り、ご褒美用の牛肉を購入!
まずは頑張ったちゅっちゃんとルー!
そして授業参観の為1日ショー会場に同行したディクシーママ!
大喜びで完食してました。
私はと言うと…8時に帰宅し、まずはみんなの世話!
世話が終わりお風呂に入り、夕飯にありつけたのは9時前でした。

本当にデビュー戦?って思うくらい落ち着いて集中力もバッチリだったルーと
ちゅっちゃんに感謝!
最後の最後まで集中力は落ちませんでした。

隣のテントの方にも誉めてもらえご機嫌で帰って来れました。

お立ち台画像はドーベルの先輩に撮ってもらったもの!
ちゃんとしたのはまたプロの方のが送られてきてから乗せます(^-^*)

とにかく眠いので今日はここまで…

IMG_5457_6.JPG

IMG_5461_5.JPG








ニックネーム NEO at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | Dog Show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

ショーデビュー決定

トゥルーとルフィーのショーデビューの日にちが決定しました。

5月25日の長崎のクラブ展!(申し込み済み)

会場は佐賀ですけどね( ̄w ̄)ぷっ

我が家から4時間近くかかるので5時には家を出なきゃ…

2人は集中力もあるので会場に着き雰囲気に慣れれば家で練習している調子で
いけそうですが問題はこの私…( ̄ェ ̄;)

なんてったってハンドリングするのにブランクが…

去年の6月にデイジーとお預かり中だったグレちゃんでショーに参加したのが
記憶がないくらい何年振りのハンドリング?って状態だったもんな〜
今回は丸1年振りのハンドリング。

緊張して私が2人の足を引っ張ってしまいそう…((((( ̄∀ ̄;

True

MERVEILLE JP MY SWEET DARLING

Ruffy

MERVEILLE JP WISH UP A STAR

足を引っ張らないようにがんばろ〜……(-。-;) ボソッ

当日はドーベルの先輩と行くけど秋以降は彼氏と行く事ができそう。
早く帰ってきて欲しいな〜
ニックネーム NEO at 13:50| Comment(2) | TrackBack(0) | Dog Show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

ドッグショー

今日は予定通り北九州へドッグショー見学に行ってきました。

目的はこゆたんさんちに行ったJIMAに会う為!&うちの子達の場慣らし!

朝7時出発!コンビニに寄ったりのんびり走って10時半に到着!
都市高速をおりてからの道順はこゆたんさんから詳しい道順をメールで
教えてもらってたので迷う事なく到着〜(^-^*)
こゆたんさん、朝早くからメールしてすみませんでした( ̄▽ ̄;)
助かりました(^-^*)
最近ナビも調子悪くて…((((( ̄∀ ̄;

すぐにこゆたんさんに電話し居場所を確認!
トゥルーを連れてこゆたんさんとジーマの元へ〜♫
歩いてるとレン君が先に見つけてくれて場所を教えてくれました。
レン君ありがとね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

3ヶ月振りに会ったジーマ!
想像以上に良くなってました顔(笑)

我が家のルーやサンなんて足元にも及びません!
今後の成長が楽しみ楽しみ( ̄m ̄* )ムフッ♪

下JIMA&REN

IMG_5315_4.JPG

IMG_5320_8.JPG

IMG_5326_2.JPG

下JIMA&RUFFY

IMG_5331_7.JPG

下JIMA&TURE

IMG_5322_1.JPG

上レン君に強制的にトゥルーのリードを持ってもらい撮影。
レン君ありがとね顔(ペロッ)

IMG_5329_6.JPG

しかし今日は風が強かった( ̄_ ̄|||)
写真を撮るにも風が吹く方向に向けるとコートがペタ〜ってなるし耳は立つ!
逆を向けるとコートが立って変( ̄▽ ̄;)

でも何とか写真を撮ってみました。

下TURE

IMG_5292_1.JPG

IMG_5293_2.JPG

下RUFFY

IMG_5295_3.JPG

IMG_5296_4.JPG

IMG_5301_1.JPG

下THUNDER

IMG_5303_2.JPG

サンダーはやはりかなりのビビリ( ̄▽ ̄;)
ず〜っと足元で座り込んでました((((( ̄∀ ̄;

トゥルーのみ少しリンクサイドで練習!
会場に着いた頃はビクビクしてたけど、その後はあまり気にならなかったようで
ベイトにも集中してくれてたし、アップダウンもOKGood

今思えばルーも連れ出して練習しとくんだったな〜と後悔顔(汗)
でもルーもビクビクしてたのは最初だけで、その後は色んな物や犬に
興味津々!

早く血統書ができれば佐賀でデビュー!!!かな^_^;




ニックネーム NEO at 17:57| Comment(2) | TrackBack(0) | Dog Show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

スカイラー

ハニーのオーナーさんがアメリカから帰って来て、疲れているのに早速
スカイラーの画像とウエストミンスターの様子をメールしてくださいました。

ハニーのオーナー様、ありがとうございました(^-^*)

SKYLAR

P1000631(1)_1.JPG

P1000632(1)_2.JPG

Skylar&Aaron&Maria

P1000639(1)_3.JPG

マリアとアーロンは色んなお話しをしてくれたり、写真を撮らせてくれたりと
とても親切にしてもらえたようです。


http://www.westminsterkennelclub.org/

他の犬種はビデオがUPされていますが、オゥシーはまだ見れません(>_<)
早く見れたらいいのに…

オゥシーはG1を獲得してるのでグループ戦はビデオが見れますね(^-^*)


ニックネーム NEO at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog Show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

間に合うかな???

毎日立派なショードッグになる為にお勉強中の仔犬達(^-^*)
少しずつ様になってきたような…

ベビーでのショーデビュー!視野に入れてのトレーニングです。

まずは場慣らしの為、3月初めにある宮崎のショーに見学がてら行って
来ようかな〜?なんて考えてますが、宮崎市内まで下道で3時間!
エントリーしてないのに見学だけで3時間ってちょっと辛いかも…

その次のショーは3月23日の福岡!
これは4ヶ月過ぎてるのでエントリーできる!

でも…血統書が間に合うかな〜顔(汗)

ディクシーの移籍と子犬達の血統書作成の為の書類はすでに提出済みなんだけど
AKCからのレジストレーションに不備がありただ今AKCに送ってるところ…
AKCが素早く対応してくれれば今月中には新しいレジストレーションが届き
手続きができるけど、まずはディクシーの移籍、そしてその後に仔犬達の血統書なので
3月のショーは間に合わないかも顔(汗)

九州はショーが少ないんだよね〜
行けそうなショーは月1程度…

レジストレーション早く届かないかな…

オーナーの皆様、御迷惑をお掛けしてますがもう少しお待ちください。
ニックネーム NEO at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog Show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

ウエストミンスター

アメリカで行われているウエストミンスター!
1日目が終了!
オゥシーは朝8時からの審査。

ディクシーの兄弟・スカイラーはファーストカットに選ばれたものの
ファイナルカットには選ばれなかったそうです。

深夜、ショーを見に行っているハニーのオーナーさんから連絡があり
ソーンアップルファミリーに会えたそうです顔(笑)

広い会場!オゥシーの審査中にマリアとスカイラーの姿が見れるだけでも良いかな?
なんて思っていたら運良く、審査終了後パドックにいたアーロン、マリア
そしてスカイラーを発見したそうで、話す事ができたそうです顔(笑)

お土産を渡し、スカイラーの写真まで撮らせてもらったそうでホント羨ましい顔(笑)

電話でその様子を話してくれるハニーのオーナーさん!
私まで興奮しちゃいましたo(≧∇≦o)

オーナーさんの帰国後の報告が楽しみです。

An owner of the honey went to observe Westminster.

She left to enjoy that I encountered Maria and Skylar.

And, fortunately, she seems to have been able to encounter Aaron and Maria and Skylar.

She was excited very much and was pleased.

She is very lucky.

I thank for Aaron and Maria and Skylar.


ニックネーム NEO at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog Show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

ショー終了

中津での2Dayのドッグショーが終わりました。

9日のクラブ展にはデイジーとグレちゃん!
10日の連合展にはグレちゃん!

2日とも結果には結びつきませんでしたが、長時間のお出かけとショー
とても良く頑張りました。

2人とも今後の課題が分かったし、私の課題もわんさかでした^_^;

今日のショーではエントリーしていないデイジーも御同行!

デイジーがいたお陰で同じオゥシー飼いのこゆたんさん一家が声をかけてくれました。

仲良くしようとするこゆきちゃんにデイジービビッてましたね^_^;

こゆたんパパにデイジーのリードを持ってもらい記念撮影をしてみました。

IMG_1732_8.JPG     IMG_1731_7.JPG

IMG_1727_5.JPG

image.jpg     IMG_1704_4.JPG

↑は9日にsergeパパさんに撮っていただきました。
写真は諦めていたのでとても助かりました〜
sergeパパさん、どうもありがとうございました。

課題の残るショーでしたがとても楽しく過ごせました。
でも1人ってやっぱり大変ですね( ̄ェ ̄;)

初日にテントを立ててたらマリナードリーム犬舎の犬舎主さんが手伝って
くれました。
どうもありがとうございました。

秋のショーシーズンまで課題を克服しておかなきゃ!
デイジーとグレちゃん、そして私の身体作りもね。


ニックネーム NEO at 14:54| Comment(3) | TrackBack(0) | Dog Show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

いよいよ

明日は待ちに待った2Dayのショーの始まりです。

朝からデイジーとグレちゃんを洗い、車もスタンドの人が取りに来てくれて
ピッカピカになりましたぴかぴか(新しい)
荷物も積み込んだ!

緊張してるけど楽しみの方が大きいかな顔(笑)

デイジーはデビュー戦!
ショーが好きになり楽しんでくれたらOK!
グレちゃんは楽しそうに歩いてくれればOKって気持ちで行ってきます。

でも出るからには狙って来ますよ顔(イヒヒ)

ただ残念な事に一緒に行くはずだった先輩が行けなくなったので私1人で行く事に…
なので写真が撮れません(泣)

やはりお立ち台で撮影してもらわなきゃいけませんね。

頑張ってきます。
ニックネーム NEO at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog Show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

エントリーしました

本日6月のショーにエントリーしました。
デイジーは成長過程なので迷ってたのですが、ショーマナーも入り
なんとか形にはなったのでエントリー決定!
そしてお預かり中のグレアちゃんも最近ご飯もしっかり食べ体重も
のって来たのでこれまたエントリー決定!
グレちゃんはオーナーさんにお願いして私のヘッポコハンドリングの
勉強の為にエントリーさせていただきました。

しかも当初は10日だけのエントリーのつもりだったんですが…
地元大分でのショーが少ない中、2Dayなんて滅多にない!
って事で2日間エントリーしました〜顔(笑)

さ〜気合を入れなきゃ!!!

妹に手伝ってもらって写真を撮ってみました。
お手入れしてないからボサボサだけど((((( ̄∀ ̄;

IMG_1649_2.JPG     IMG_1652_3.JPG

IMG_1675_7.JPG
ニックネーム NEO at 16:38| Comment(2) | TrackBack(0) | Dog Show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

大分ケンネルクラブドッグショー

今日は私の所属するクラブのクラブ展!
うちから車で1時間!朝、先輩達と待ち合わせをして4人で会場へGO!車(RV)
ミニピンのラブちゃんはオーナーさん夫妻と先に会場入りるんるん
ブリード戦開始まで1時間あるから早速練習グッド(上向き矢印)
4歳でショー初エントリーのラブ!ミニピンを引くのは初めての私!
も〜お父さんお母さんを探して挙動不審顔(汗)
フリーステイは出来るけど、緊張感が長続きしない!
立たせようとすると抱っこして欲しくて飛びついてくる顔(汗)
も〜フリーステイオンリーで行きましょう・・・もうやだ〜(悲しい顔)
でもってテーブルに載せた事がないことが当日になって判明がく〜(落胆した顔)
しかも歯は見せません((((( ̄∀ ̄;
それでも時間になれば審査開始〜
ミニピンの女の子は1頭のみなので1頭1席のBOB!
やはりテーブルの上ではジタバタして触らせない〜顔(汗)
でも歩様は良い感じで、ミニピン独特のハックニー!
午後の総合でも触らせないし、ず〜っとお父さんお母さんを探してる顔(汗)
結果は・・・参加する事に意義があるって事で終わりました( ̄▽ ̄;)
1度は出してみたかった!ってオーナー夫妻。
ラブちゃん最初で最後のショーでした。
私のハンドリング技術がもっとあれば・・・私ももっと頑張らなきゃ!
しかしうちから1時間!朝もゆっくりでいいし、帰りも明るい内に帰れる。
こんな近場でもっとショーがあれば良いのにな〜かわいいかわいいかわいい

でも人んちの子を引くのって緊張する〜顔(汗)
ま〜この緊張感もとても心地よい!今時のショーって色んなしがらみや
八百長もあるけど、みんなで1日犬談議!
これがあるからショーはやめられません。
そしてもちろん出るからには結果につながれば言う事なし!
早くDixie来ないかな〜♪やっぱりオゥシーでショーに出たいな〜♪
ん〜待ち遠しい顔(笑)

今日はこれからDixieのCH完成のお祝い&今日のショーの打ち上げで
1人家で酒盛り開始顔(笑)ビール

そうそう、昨日お客さんで貸衣装のお店に務めている女の子が来て
色々と話しをしていたら・・・
今度ウェディングドレスを着させてもらえる事になったo(≧∇≦o)
実は・・・この歳までウェディングドレスを着る機会がなかった私・・・
と言っても結婚歴はあり、でも今は独身貴族!
なので皆様察してください((((( ̄∀ ̄;
女に生まれたからには1度は着てみたい!って事で貸衣装屋さんで
貸し出す前のものを試着させてくれるんだって〜o(≧∇≦o)
も〜デジカメ持参で行って来ます顔(笑)
でも話しだけで終わってしまうかも((((( ̄∀ ̄; あはは・・・



ニックネーム NEO at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog Show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

結果報告

ドキドキハラハラのハナちゃん&私のショーチャレンジ!
無事帰還いたしました。
まず結果から・・・
ブリード戦では1頭1席、総合ではEXG入賞!
総合では10頭中から8頭のEXG入賞でしたから良しとしましょう(^-^*)

IMG_0156.JPG

ハナちゃんの自主トレの成果が出て、ステイはバッチリ!歩様も
落ち着いてましたo(≧∇≦o)
私はと言うと・・・ブリード戦では1頭1席だったので緊張なし!
でも総合になってくると流石に緊張しました(◎_◎;)
しかもベビーのメスの先頭・・・
ハナちゃんの方が落ち着いてたみたい((((( ̄∀ ̄;
でも、ショーに出始めた頃は緊張のあまり、ショーが終わるまで何も口に
出来ない程だったのを思い出せば、緊張しながらもこの数年は楽しい方が
勝ってるもんね〜(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
あの緊張感がいいo(≧∇≦o)
私やハナちゃんより、オーナーのT先輩の方が見てて緊張したそうな・・・
T先輩、ショーが終わるまで何も口にしませんでした( ◎´艸`)プププ
私は朝からパンやカステラをつまみ食いヾ(≧∇≦)
歳と共に随分図太くなりました((((( ̄∀ ̄;

T先輩も今日の結果を喜んでくれたので私もホッとしました。
やっぱり人んちの子を引くのって気が気じゃない・・・
若かりし頃『犬は良いけどハンドラーがね〜』なんて事を言われたもんな〜( ̄_ ̄|||)

T先輩は来月の霧島のショーにも行く気満々!
行くとなれば久々に我が家のアニーも出してみるかな(* ̄m ̄)
だって1頭じゃつまんないもんね〜

ハナちゃん、今日は偉かった!!!
我が家の子達もお留守番偉かった!!!
T先輩、心配ご苦労様でした(^-^;A
そして行き帰りの運転した私、偉かった!!!と自分で誉めてあげましょう。

今日、帰ってメールチェックしたら・・・
ポーカーの実家Jさんちからポー君の御幼少時代の画像が届いてたo(≧∇≦o)
ポーが生まれてから我が家に来るまでの画像はその都度送ってもらってたんだけど
前のPCで、保存したのがフロッピーだった為、今のPCでは見る事ができない!
そこで前の画像が残ってたら送ってください!と頼んでたんです。
それがこの画像下
P1010102.JPG     P1010101.JPG     P1010114.JPG

さて、どの子がポー君でしょう???(* ̄m ̄)
RMがウジャウジャです〜o(≧∇≦o)

本日のショーで写した画像!


IMG_0177_17.JPG       IMG_0167_11.JPG

上スタンプー!お見事です     上AM・CH
ニックネーム NEO at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | Dog Show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする