2008年02月27日

授業参観

訓練開始から1ヵ月半以上が経ったデイジーかわいい

昨日は授業参観をさせて頂きましたるんるん

家から訓練する場所まで一緒に歩いて行くと『何で今日はお母さんが着いて来るの?』って
顔をしながらちらちら私を見るデイジー!
やっぱり少し気になるらしい…( ̄▽ ̄;)

まずは先生とデイジーの様子を見せて頂き、続いて私が扱い方を習いました。

どうしても1度でコマンドがきかないと何度も言ってしまう私。
これいけないんだってね…
コマンドは1度だけ!それに従わなかったらチョークチェーンでショックを与えるだけ。
リーダーウォークとシット・ダウンを教えてもらいました。

リーダーウォークはショーマナーを教える時に使うので一緒ですね(^-^*)

気が散って上手くできなかったり、私のコマンドの出し方が悪かったりして
上手くできない時もあったけど、デイジー随分立派になってました(^-^*)

そしてディスクの練習ですが…

ディスクを見せた途端さっきまでののんびりした動きはなんだったの???ってくらい
ハイテンション!
流石ディスク大好きデイジーさんかわいい

課題だった投げる前に走り出す事もできるようになっていたし、空中での
キャッチもとても上手になっていました(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

デイジー頑張ったね〜かわいい
先生ありがと〜顔(笑)


行こうか止めようか迷っていた今年のアジアインター!
来年は6月に台湾での開催が決まっているので、エントリーは愚か
見学さえも出来そうにないので今年行く事に決定!
決定と言っても流れであれよあれよって感じなんだけどね((((( ̄∀ ̄;

航空券とレンタカーの手配は済みました!
28日の最終便で行き、レンタカーの中で車中泊です。
同行はトゥルー!!!
ディクシーは産後1番状態が悪い時なのでお留守番。

楽しみ楽しみ(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

ニックネーム NEO at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Daisy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

シャンプー

誕生日までに洗ってやれなかったデイジー!
今日は少し寒かったけどシャンプーしましたぴかぴか(新しい)

I shampooed Daisy today.

久し振りに気合を入れてのシャンプー!そして耳の毛のカットはさみ
この耳の毛のカットって難しい顔(汗)

ディクシーの耳をお手本にカットしてみましたがやっぱり難しい…
でもちゃんと練習しないとね!!!

I practiced the cut of the hair of the ear.
The cut of the hair of the ear is very difficult.
It is necessary for me to study.

IMG_4009_2.JPG

IMG_4013_3.JPG

フンワリして一回り大きくなった気が…
明日からまた訓練開始です!

ニックネーム NEO at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Daisy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

訓練初日

今日から訓練氏の先生が来てくれてます。

昨日少し慣れてたけど、今日も最初は少し警戒してたな〜^_^;
ビビリだからね〜デイジーさん。
暫くは先生に慣れる期間なので先生とお散歩に行ったデイジー!
私が離れると鼻をピーピー( ̄▽ ̄;)

ポーカーもショー会場で私が離れるとピーピー言ってたもんな〜^_^;

お散歩から帰ってきたデイジー、不安そうな顔から『とても楽しかったよ』って
顔になって帰ってきました。
やはり車やバイクの音だけでもビビルらしい…

いつもは自転車での運動だから車やバイクとすれ違ってもそんな事に
気がつかなかった私。
暫くは先生とマンツーマンでやってもらいます。

頑張れデイジー!そして先生よろしくお願いします(^-^*)

*****************************************************************

今日、注文していたが届きました〜o(≧∇≦o)

その人その人に合うのに少し日数がかかるらしいんだけど、慣れたら爆睡できるとか…
ハァ〜今日から眠るのが楽しみにしなりました( ̄m ̄* )
ニックネーム NEO at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Daisy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

祝・1歳!

今日はデイジーの1歳の誕生日〜バースデープレゼント

ギャング達のお世話でこのところあまりかまってやれなくて
寂しい思いをさせていますあせあせ(飛び散る汗)

彼女は動く事、何かを支持される事がとても好きなので久し振りに
フリスビーをしてきました。
もちろん私のへなちょこフリスビーなので遠くへ飛んでいかないし
ヘロヘロ〜と飛ぶディスク、どこへ行く〜!って感じです。

もっと上手くならないと、私( ̄▽ ̄;)

で!!!
動くの大好き!ディスク大好きなデイジーさん。
本格的にディスクドッグを目指したいと思い、出張訓練できてくれる
訓練士さんに今日デイジーを見に来てもらいました。
最初は警戒してましたがすぐに慣れて先生のお顔をペロペロ(^-^*)
物欲のテストをしてくれたり、色んなお話しをしたり…

そして、明日から毎日先生に来てもらい基本的な訓練が始まる事になりました。
私も一緒にです!
一度私も習っておけば今後の役にも立つしね(^-^*)

先生はオゥシーの繁殖でも有名な訓練所で修行した若くて綺麗な方でした。
かまってやれない今、毎日先生が来てマンツーマンでの訓練!
きっとデイジーは喜んでくれるはず〜
今日も先生がおもちゃを投げてくれたらすっごく喜んでたもんね。
先生は5月にはよそへ引っ越すらしいので長くてもそれまでの間ですが
デイジーと私!頑張りますGood

病気もせず無事1歳の誕生日を迎える事が出来ました。
デイジーの兄妹も11頭!
みんな誕生日おめでと〜バースデー


IMG_3884_6.JPG

↑ギャング達のおもちゃをもらい嬉しそうなデイジー!

ニックネーム NEO at 17:46| Comment(2) | TrackBack(0) | Daisy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

本格的に…

ディスク練習中のデイジーさん(^-^*)

本格的にディスクの練習をしてみようと思うんだけど、近くに訓練所もないし
やっている人も見かけた事がない…

今は自己流でやってるけど、ディスクがちゃんと飛ばないし、デイジーに対しての
コマンドも何がなんだか分からない!

一応投げる時に“キャッチ”持って来いと言うコマンドは“テイク”
ディスクを持って来た時は“アウト”でディスクを離させる!

もちろん自己流!

って事で本格的にはじめるに当たってディスクの本って売ってるの???

どなたか知ってる方御指導ください(^-^*)
ニックネーム NEO at 19:13| Comment(2) | TrackBack(0) | Daisy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

8ヶ月

今日でデイジーさん8ヶ月になりました(^-^*)

何の問題もなく無事に生後8ヶ月です!

毎日良く食べ良く遊び良く寝ております(^-^*)

で、その証拠写真がこれ↓

今朝私が痒くて起きた午前4時!彼女はお気に入りの場所で爆睡しておりました((((( ̄∀ ̄;

P1010237_5.JPG

写真を撮っていたら気がついて半目( ̄▽ ̄;)

P1010238_6.JPG

なんですか?のデイジーさん( ̄m ̄* )ムフッ♪

P1010239_7.JPG

なぜかうちに来た時からこの場所がお気に入りです。

さて、全身ジンマシンの私のその後ですが…

注射と薬が効いてかなり良くなりました。

でも何が悪かったか分からないのでちょっと不安顔(汗)

明日病院に行ってアレルギーテストをしてもらってきます。

若くないとは分かっていても身体って正直ですねもうやだ〜(悲しい顔)

まだ所々ジンマシンが出てるし、痒いので今日はグッスリ寝て
体力回復しなきゃ!!!
飲みすぎかな〜((((( ̄∀ ̄;
ニックネーム NEO at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | Daisy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

デイジー

久し振りにデイジーの写真を撮ってみました♫

IMG_2046_5.JPG     IMG_2053_7.JPG

↑場所を考えなかった為ちょっと後がゴチャゴチャしてます(汗)  

IMG_2056_6.JPG

IMG_2064_8.JPG

とにかく聞き分けがいい!そしてなんと言っても可愛い!o(≧∇≦o)
ま〜完全なる親馬鹿なんですけどね((((( ̄∀ ̄;

親馬鹿だろうがなんだろうが可愛い物は可愛いって事で( ̄m ̄* )

ショーマナーはバッチリでステイの時間も随分長く待っている事が出来ます。

でもね、先日えあねお家が来てくれた時にかなりの内弁慶だった事が判明!

確かに6月のショーの時も触診を嫌がると言う問題点が浮上!
でも我が家には滅多にお客様が来ない…
遊びに行く時は人気のない場所に行くので他の人と会う事がまったくない。

これじゃ秋のショーは未定ですな( ̄_ ̄|||)

ドーベルの先輩が触診に慣らすお手伝いをしてくれると言うので
日曜日度に触ってもらう事にしました。
いつも午前中は我が家の犬舎を作ってくれたドーベルの先輩のお宅に
数人集まって犬談議をしているのでそこに連れて行く事にしました。

いつも小さい子と遊んでるデイジー、ドーベルと遊べるようになって
他の人に触ってもらえれば涼しくなった頃にはショーに出せるかもね。


ニックネーム NEO at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Daisy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

暑い

梅雨の中休みなのかこの数日天気が良い…晴れ

でも急に暑くなったので何もやる気が起きませんもうやだ〜(悲しい顔)

みんなの散歩も今は夜中!
日中はとてもじゃないけどいけません顔(汗)

でも遊び盛りのデイジーさん、ポーをトイレに連れて行くのに
ついて来たがる!

少しでも曇った時間にポーとデイジーを連れて裏の広場に行ったけど
この時期なので広場は草ボーボーふらふら
それでもお構いなしに爆走する2人!

IMG_1772_3.JPG

ポーはすぐに疲れるのにデイジーさん、元気です。

IMG_1774_4.JPG

↓少し大人っぽくなった気が…
 コートも伸びてきましたわーい(嬉しい顔)

IMG_1764_2.JPG

この後、ポーのヨダレと小さな水溜りで泥んこになったデイジーをシャンプー!

IMG_1799_2.JPG     IMG_1800_1.JPG
ニックネーム NEO at 16:04| Comment(2) | TrackBack(0) | Daisy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

子育て

7年振りにオゥシーの子育てをして今日で25日目!

ブラックトライの女の子デイジー!

P1000891.JPG

この子が可愛いのなんのo(≧∇≦o)

オゥシーのパピーって育ててて楽しい!!!
もちろんどんな犬種のパピーでも可愛いけど、大好きなオゥシーの
パピーになると格別ですな〜( ̄m ̄* )

日に日に身体も心も成長しているデイジーさん。
家の中では自分より小さなダックス愚連隊とおもちゃを取り合ったり
走り回ったり…
お外ではポー君を相手に走る走るo(≧∇≦o)
ポー君もいい遊び相手が出来てとっても楽しそう〜♫

そう言えば私、ブラックトライのオゥシーを飼うのは初めて!
基本的に色物が好きなので、ブルーやレッドが好みだったけど
昨年からブラックトライがとても気になる!!!

そして先日の日記にも載せたけど、ShambaとNajeeのパピー!
ブラックトライの男の子!
DSC_0005.jpg     DSC_0009.jpg

ほぼ毎日のように画像を眺めてます。
この子、産まれて3週間目の画像から見ているけど、初めて画像を
送ってもらい見た時から私はメロメロ揺れるハート
特に上の画像を送ってもらった時はゾクゾクッとしました。
私の好みなので感が外れずいい子に成長して欲しいな〜
成長が楽しみなのと、ディクシーにもこのレベルの子が産まれてくれればと
切に願う今日この頃です(* ̄m ̄)♫

オゥシーいっぱい生活!
はぁ〜早く実現しないかな〜( ̄▽ ̄) ハゥ〜♬

ニックネーム NEO at 16:42| Comment(5) | TrackBack(0) | Daisy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

良い顔!

今日はドーベル飼いの先輩Yさんと公園で待ち合わせをし
Yさんちのドーベル・レディちゃんを撮影させていただきました。

2歳ちょいのレディちゃん!
生後10ヶ月のころから見させてもらってるけど、やはり2歳を過ぎ
充実してきてました。
でもYさんに言わせれば『まだまだ』なんだそうです。

このレディちゃん!とにかく綺麗な顔してるんです!
私はドーベルに詳しくないけど、どの犬種でも妙に惹かれる子っていて
レディちゃんがまさにそう!!!
その綺麗なお顔が↓

IMG_1683_2.JPG

年内にはレディちゃんのBabyが見れるそうなので、今から楽しみ〜るんるん

そして、今日は6月にショーデビューのデイジーとグレちゃんも連れて行って見てもらいました。
初めての場所などに連れて行き、どんな状況でも落ち着いていられるようにしないとね。

2人とも始めての場所なので最初はキョロキョロしてたけど
ちゃんとショーマナーの練習が出来ました。
スタッキング・フリーステイ・歩様…どれもバッチリ!

6月のショー、私が緊張しなければ2人共落ち着いてチャレンジできそうです。

ショーのシュミレーションとレディちゃんの撮影が終わりYさんと日陰で
犬談議(^-^*)その間デイジー・グレちゃんとも気持ち良さそうに足元で
爆睡してました(笑)
2人共良い子良い子!


ニックネーム NEO at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Daisy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

新入り紹介

5月5日、我が家に新入りがやってきました。

4月2日にメイが逝ってしまったばかりで悩んだのですが、縁があり
我が家に来る事になりました。

彼女の名前は“デイジー”
1月9日生まれの女の子です。
ポーカーの姪っ子になります。

生後4ヶ月近くまで生みの母・キーちゃんや兄弟達と過ごしてきたので
とても穏やかな子!それにブリーダーさんが大事に大事にいつも
話しかけて育ててくれたお陰で、人の話しをよく聞く子に育ってくれていて
まったくもって手がかからない!
トイレも3日でほぼ完璧に覚えました。
夜鳴きも無し!車酔いも無し!

唯一困るのは嬉ションをする事((((( ̄∀ ̄;
早く直さなきゃね^_^;

P1011059BT♀C.JPG   P1011267.JPG  

IMG_1600_10.JPG     IMG_1634_4.JPG

↑2枚はブリーダーさんに頂いた写真

成長が気になり何度も何度も写真を撮ってもらって送ってもらいました。
ブリーダーさん、大変だっただろうな〜( ̄▽ ̄;)

こうしてみるとまだ2週間なのに随分前からいるような気がするし
かなり大人っぽくなってるんだね〜
早く大きくなれ〜デイジー!

すでにショーマナーのトレーニングをしていて、6月10日にショーデビュー予定です。

我が家の新人をよろしくお願いします。

ニックネーム NEO at 02:45| Comment(4) | TrackBack(0) | Daisy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする