2011年04月12日

ご報告

待ちに待ったトゥルーとエックスの赤ちゃんが誕生しました揺れるハート

第1子・ブルーマールの女の子
第2子・レッドトライの女の子(残念ながら死産でした)
第3子・ブラックトライの男の子
第4子・ブルーマールの女の子
第5子・ブルーマールの女の子

P1000513_1.JPG

死産だったレッドの子以外は第1子がちょっと小振りですがみんな元気です顔(笑)
トゥルーも第1子が生まれた時は『何この生き物は???』って小首を傾げて
みてたけど、お産した事と子犬の鳴き声で母性にスイッチが入るんでしょうね。
とっても良いお母さんしてます。

全ての子犬が産まれた後はまずは食事をして自分から『お母さんトイレ』と
さっさと庭に出て行きました(笑)

なんだかベテランママさんの風格です(笑)

個別の画像はもう少しお待ちください。


ニックネーム NEO at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | True | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

明日…

先週木曜日に旅立ったちゅちゃん、明日帰ってきますわーい(嬉しい顔)

大分空港に迎えに行くのが楽しみうれしい顔

いっぱいいっぱい褒めてやらなきゃね~

サンダーは別のハンドラーさんちに行ってるので帰宅はもう少し後になります。
サンダー、やはりCHクラスでもピックアップされたようでリザーブキャシブ頂いたとかうれしい顔

サンダーのブリーダーさんも大喜びでした。

来年はもっと大人になったサンダー、そして3歳になり充実したトゥルー、そしてそして同じく3歳になり男盛りになったルフィで参戦できるよう頑張りますわーい(嬉しい顔)

ルフィ

image/2010-04-05T17:27:221

私、このアセラブログを使いだして早5年以上経つのに携帯から投稿できるって本日知りました冷や汗

これで前よりはコマメに日記が書けるかと思いますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム NEO at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | True | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

ちゅっちゃん

我が家の姫事“トゥルー”!
トゥルーなんて呼ばれることはなく『ちゅっちゃん』だの『つるちゃん』だの
『つる子』だの呼ばれています。

昨日は庭に放牧中、ガスの交換に来たガス屋のお兄さんにお尻をフリフリしながら
『あたち“ちゅっちゃん”よろしくね♡』って言ってた(^-^*)
ガス屋のお兄さんもメロメロでした(爆)

室内でのトイレもほぼ完璧!
言葉もかなり覚えました!
当たり前だけど、誉められるのが大好きなのでトイレや言葉を覚えるのが
早かったのかもね〜(^-^*)
自分でトイレに行っては笑顔で走ってきて『あたちオチッコ出来たの〜偉いでしょ〜』
だったり『ウンチしてきたの〜』だったり…
誉めてもらうのが嬉しくて走ってくる時の顔がたまらないんだよね〜( ̄m ̄* )ムフッ♪

しかしディクシーが来てから今月末で3ヶ月!
ギャング達は今日で2ヶ月!
あっと言う間だったな〜
お産の手伝いでは緊張し、久々の徹夜!それからは2〜3時間おきの授乳!
授乳を嫌い生まれた当日より2日目3日目と体重が減って行った時には
カテーテルでの授乳に切り替えようと思った時期もあったな〜
普通より早めに始めた離乳食!
みんな幼いながらも頑張って食べてくれた。
本当に手がかからない子達だったと思います。

新しいおうちに行けば夜鳴きしたり、トイレを覚えるまで大変だったりと
オーナーさん達には御迷惑をおかけするかもしれませんが、聞き分けは良いと思います!
(親の欲目でよく見えるだけかもしれませんが( ̄▽ ̄;) )
人も大好きです!
11頭全て両親の良いところを継いでくれていると思います!

いつの日か、我が家に残る子達とディクシーママを連れてみんなに会いに行く旅に
出れたらな〜と思います!

MERVEILLE、フランス語で“傑作”“驚愕すべきもの”と言う意味!

ショーに出る子!スポーツドッグとして頑張る子!など様々ですが
ディクシーママとばぁばはみんなの幸せを祈っています。
オーナー様にはこの先末永くよろしくお願いいたします。
そしてオーナー様以外の方たちも、ショー会場やディスク会場で我が家の子達を
見かけたら応援してあげてください。

IMG_3735_1.JPG

↑『あたち“ちゅっちゃん”』
ニックネーム NEO at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | True | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

特別扱い

脱走がお手のものとなったトゥルー。
飛び降りた時に骨を折ったり、飛び降りる時にサークルに足でも引っ掛けたら大変なので
完全フリーとなりました。
ウンチは失敗なし!オシッコは…徐々にって事で…^_^;

昨夜はトゥルーの他にのんびり屋のサンダーを出してみたら2頭で大暴れ(◎_◎;)
どっちものんびり屋さんだけど、流石に子犬!ジッとしてるわけないよね( ̄▽ ̄;)
妹の部屋に乱入し携帯を奪ってきて怒られてたし( ̄▽ ̄;)

トゥルーは1頭で出ている分には驚くほど良い子!
ダックス愚連隊とも仲良く遊べるし、いたずらもしない。でもサンダーと
2頭でもあの暴れようなんだから、10頭揃っての部屋での放牧は覚悟が必要。
でもコード類はかじらなくなりました。

昨夜のトゥルーとサンダーの暴れっぷりを見ていたディクシー!
なぜか『ジッとしてなさい!』とディクシーに叱られるのはサンダーだけ。
どっちかって言うとトゥルーの方がサンダーを追いかけてガウガウ言ってたから
叱られるならトゥルーなのに^_^;
トゥルーはディクシーが食事中、食器の中に顔を突っ込んで一緒に食べても
全く叱られない。
そして何より、わがまま王子のティガーが認めてる。
自分からトゥルーが寝てる横に寝るくらいだからね(^-^*)
トゥルーも『あたちは特別よ♡』って言ってる気がします♫

夜寝る時は布団の上にいるくせに、朝起きる頃には私の顔を枕にして寝てるしね( ̄▽ ̄;)

ディクシーが我が家の女王様ならトゥルーは姫ですからしょうがないかもね( ̄▽ ̄;)

IMG_3945_2.JPG

********************************************************************

今日のデイジーさん、先生が来たら大喜び♫
もっともっと先生と仲良くなって欲しいな〜(^-^*)


ニックネーム NEO at 18:07| Comment(2) | TrackBack(0) | True | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

脱走中

つる子の脱走現場を撮ってみた!

True! which learned the escape from the circle recently
I took an evidence photograph of the escape.

Even if she returns it to the circle how many times, I come out and I am free and live a life in a house.

P1010499_5.JPG

P1010500_4.JPG

P1010505_1.JPG

何度入れても無理…( ̄▽ ̄;)
でも、大人しいからいっか〜かわいい

****************************************************************

毎週日曜のお楽しみは…モツ鍋顔(笑)
実は、年末30日から3日間モツ鍋だった私(^-^;A

でもね、このモツを買いに行くお肉屋さんに入るのが最近恥ずかしい…
日曜がお休みなので土曜日にモツを買っておくんだけど、お店に入ると
『今日はどのくらい?』って聞かれる…^_^;
でもやお休みの日のモツ鍋がやめられな〜い顔(笑)揺れるハート
モツ鍋にビールビール
痩せられないわけだよね〜((((( ̄∀ ̄;


ニックネーム NEO at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | True | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする